プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。よろしくお願いします。

現在は標準の15インチテッチンホイールを装着していますが
近々アルミホイールに履き替えたいなと考えています。

そこで現在のテッチンより軽くて安いホイールは無いものかと探しているのですが
カタログにも重量が載ってなくホイールの選定が難航しています。

もし、安くて軽いホイールをご存知の方がいらしましたら、教えていただけないでしょうか。

~情報~
・今、履いている標準は「15x5.5J+45 PCD100-4穴」
・タイヤ「185/60R15 84H」(まだ溝が残っているのでこれを使いたい)
・テッチンの重量「約6.9k」
・予算一本「一万」前後
・軽ければ鋳造でも可
・デザインは出来ればシンプルなもの

ややこしいとは思いますがよろしくお願いします。
また、購入の際のアドバイスもございましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正直


その予算で軽量ホイールは難しいです。
中古なら見つかるかもしれませんが今回は新品と言うことを前提にお話します。

結構安いのホイール
http://www.arw.co.jp/wheel/blackracing/pro-n1.html

高いけど、軽量と剛性を両立しているホイール
http://www.rayswheels.co.jp/

見てのとおりピンキリです。
安いので20000、高くなると40000とかします。
ただ量販店の店頭においてあるタイヤとセットになっているような安いホイールは正直お勧めしません。
あれは個人的には見た目だけで軽量も剛性も余りないかと思いますので。

長く使うのであればホイールの部分はしっかりとしたメーカーのを購入しておいた方がいいかと思います。
当方も同じタイヤを使いたいということで純正ホイールから同じサイズのRAYS TE37に変えましたよ。
高い買い物でしたが十分元は取っていますし、安物買いの銭失いにならなくて良かったと感じています。

でわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、すみません。
アドバイスいただきありがとうございます。

「安物買いの銭失い」にならないように今回は見送ることにしました。
多少高くてもしっかりしたものを買いたいと思います。

お礼日時:2007/07/29 15:45

1本1万円という予算と、インチアップでなく、あくまで軽量化が目的ということであれば、中古でBBSのホイールを探すのをおすすめします。

ただ5.5Jという幅のはないかもしれませんので、6Jを基本に探しましょう。一度、お近くの中古のタイヤ・ホイール専門店をたずね、(べつにBBSのでなくてもいいので)6J,あるいは6.5Jのホイールとのマッチングを確認したほうがいいです。無料でやってくれますし6,5Jのもいけそうなら、選択肢がひろがるからです。
ヤフオクでチェックしてみると、6Jのは国産車の純正で使われていたものがありますし、6.5Jのだとゴルフなどからはずしたものがたまにでています。
重量はわかりません。ただお店ではかってくれるかもしれませんし、いざとなったら、家から体重計持ち出してお店を訪ねてみてください。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れてすみません。
アドバイスありがとうございます。

やはり値段的に難しいのですね・・・。
今回は見送り、資金をためてからしっかりしたものを購入しようと思います。

お礼日時:2007/07/29 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!