プロが教えるわが家の防犯対策術!

扁平タイヤにすると段差でホイールが歪むことがあるみたいですが歪むぐらいの衝撃があった時はどんな音がするんでしょうか?
あと、段差で歪んだ場合はすぐに空気が抜けるんでしょうか?

A 回答 (3件)

何処に歪みが出たかで音は違います。



ガン!系の音だとフランジが歪みも酷い場合はエア漏れしますが
ドン!系の音だとディスク部が歪む事があります、この場合はエア漏れせずにハンドルが振れます。
    • good
    • 1

ゴンと結構いやな感じの音がしますね。


自分の場合は、明らかにホイールが変形して、空気も漏れました。
右側が、そんな状態で、左側は空気は抜けず見た目も普通だったんですが
バランサーにかけたら、明らかに歪んでました。
    • good
    • 0

タイヤが段差に当る音は分りますよね。

ゴムとコンクリ等が接触する音ですから「ボン」とが「ボコ」とか鈍い音です。
これがホイールまで接触すると「ガン」とか「ガシ」とかの衝撃音になります。
ホイールのフランジが変形した場合その場で空気が抜ける事もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!