プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
よろしくお願いします<(_ _)>

マンション住まいです。
お隣さんはこちらとのベランダの仕切り(?)のすぐ側に室外機を置いているようで、
若干仕切りの脇や下から熱風が漏れて来るんです。
それは別にしょうがないことだとは思っているんですが、
窓を開けている時に、その熱風が部屋に漂って来ているような気がして(汗)
(私はあまりエアコンを付けない方なので・・・)
できれば隙間を埋めて、熱風対策をしたいのです。
災害時のために大きな物を置くワケにもいかないですし、
こちらとしても手軽な方法が良いなと思っています。
何か良い案はないでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レンガや、水の入ったペットボトルを並べておくと良さそうです。


いざとなったら簡単に移動できますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

レンガとても良さそうです(^▽^)
ガーデニング関係のものだと、結構カワイイ物とかありますし。
早速買いに行こうと思います。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 20:59

質問者側に、室外機の風が直接向いているなら、向きの変更を申し出てはどうでしょうか?通常は、そんな常識ハズレの設置はしないと思いますが・・・


そうではなく、ベランダの壁に当たって風が隙間から入ってくるようでしたら、すだれか、よしず等で防げばと思いますが、通常マンションですと、ベランダは、避難通路になっていますので、固定物を置くのは、まずいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。

お隣さんの室外機の向きですが、
残念ながら(?)常識ハズレではなく・・・
<ベランダの壁に当たって風が隙間から入ってくる
まさに仰る通りです^^;

下の隙間だけでも埋められればと思っているので、
今回はNo.1の方の回答を参考にしようと思っています。
でも・・・
洋風なすだれみたいなものがあれば、ぜひ併用したいです(^▽^) 

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 21:12

 賃貸で避難経路になっているのならば、大家に言って是正してもらいましょう。

いざ避難するときに少しでも邪魔ならば困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうござます。

私もはじめはそう思ったんですが、
他のお宅でも結構同じように置いてあるということと、
人が余裕で通れるように置かれているので、非難経路の問題はなさそうです。

今回はNo.1の方の回答を参考に、熱風対策をしたいと思います。
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/28 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!