プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく料理のレシピに出てくる「ほうれん草1/2束(2分の1束)」とは、一株の半分のことでしょうか。それとも、一パックの半分のことでしょうか。

A 回答 (3件)

私は、いつも、売っている量(パック)の半分を1/2束と考えて調理しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 09:50

私はですけどレシピ通りの分量より『何人分の量を作るか』によって変えます。



「ほうれん草1/2束(2分の1束)」でしたら、1パックの半分で考えますね。

ほうれん草は煮ても炒めてもしなるので、調理後は「あれ?こんなに少なかったっけ?」って思ったり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 09:50

私は売っている1パックと考えています。


1株もばらつきが大きいです。

それに、季節により1パックはかなり分量に
ばらつきがあります。
きちんと計って料理したいなら買ってきたほうれん草の
重さを量ることをすすめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/29 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!