プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳の男性です。脳のMRIとMRAを脳神経外科で撮っていただきました。
異常なしとの診断でしたが、脳と頭蓋骨のすき間が年齢のわりには、広いと言われました。
脳が萎縮しているのでしょうか。将来的にアルツハイマーなどの危険が多いとのことなどでしょうか。
心配しています。

A 回答 (2件)

私も脳ドックを今年度受けてみました。


私も脳の萎縮が、年の割りにやや大きいと言われました。
その他は問題なし。首の血管にコレステロールの薄い膜が有るようですが、それも問題なし コレステロールは生まれつき高いので、薬で
コントロールしてます。
近年中に問題が有るようなら、コメントがある筈です。
異常無しなら とりあえず問題なしと考えてよいのでは???
不安が有るなら 担当医に色々聞きなさい。
画像も見ずに、専門医でもコメントは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 18:44

診断した医師に聞いて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師を信用すべきですよね。ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/30 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!