プロが教えるわが家の防犯対策術!

息を止める行為は、脳に悪いのでしょうか。

ネットで調べても、「脳が活性化する」とか「よく眠れるようになる」とポジティブな記事があったり、「脳細胞が死滅して記憶力が下がる」などネガティブなことも書いてあり、どちらが正しいのか分かりません。

A 回答 (2件)

ネット上には信憑性に疑問のあることがたくさん書いてあるからね。


個人が面白半分で書いても、それを見る人が多ければ検索の上位に出てくる。
その嘘がまことしやかな話として広まる。
で、息を止めるのが短時間であればそれほど大きな問題もないかもしれないが、時間が長くなると大きな問題が発生するからね。
冷静になって考えればわかると思うのだが。
試しに、自分で息を止めて見ればいい。
すぐに苦しくなるはずで、それを続ければ失神して死に至ることもあるからね。
    • good
    • 1

息を止めると脳に酸素がいかなくなるから、やってはいけない行為

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!