dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都在住です。
関東周辺、もしくは東海地方でお薦めの温泉地があったら教えてください。
私は、車酔いするので、電車でのアクセスがよい温泉地を探しています。

ちなみにいままで行ったのは、
・箱根(強羅、小涌谷)温泉
・熱海温泉
・伊東温泉
・水上温泉
・草津温泉(ここはバスで行って、酔ってしまいました)
です。
これ以外の温泉地、または施設のおすすめがあればお願いします!!

A 回答 (9件)

私も鬼怒川温泉をおすすめします!東武鉄道の特急は、とても快適です。


鬼怒川に行かれたらぜひ龍王峡にも行ってみてください。すばらしい景色を楽しめます。
http://www.ryuokyo.org/index.html
http://www.kinugawa-kawaji.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に今回は鬼怒川温泉を候補地に選びました。

なによりも今回は交通ルートに重点をおいて選びましたが、鬼怒川周辺にも観光できるところがあるのが分かって楽しみ倍増です。
龍王峡にも是非行ってみたいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:14

東海地方になりますが、


修善寺温泉・伊豆長岡温泉・蓮台寺温泉
であれば、東京から電車(踊り子号など)で乗り換えなしで行けたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に今回は鬼怒川温泉を候補地に選びました。

たくさんの温泉地を教えていただいて、機会があったら是非行ってみたいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:25

駅から出れば温泉街がすぐというところでは・・・


甲信越になってしまいますが、湯田中温泉。
長野新幹線~長野電鉄(長野駅乗換え)で2時間半くらい。
http://yudanaka-onsen.info/
東海なら下呂温泉。
東海道新幹線~JR高山線(名古屋駅乗換え)で3時間半弱。
http://www.gero-spa.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に今回は鬼怒川温泉を候補地に選びました。

たくさんの温泉地を教えていただいて、機会があったら是非行ってみたいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:25

候補の一つとして、福島市の飯坂温泉。


東北新幹線で福島駅まで行き、福島交通飯坂線に乗り換えて、終点の飯坂温泉駅までいきます。
新幹線と飯坂線の乗り継ぎ時間にもよりますが、東京から二時間半くらいで到着できます。
http://www.iizaka.com/

参考URL:http://www.iizaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に今回は鬼怒川温泉を候補地に選びました。

私は福島県に行ったことがないので、機会があったら是非行ってみたいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:24

東海でも良いのでしたら、私のオススメは寸又峡温泉です


美人づくりの湯として有名・・・だそうですが、一番の名所は夢の吊り橋で
それはもう足もすくむ絶景(調子に乗った私は死ぬかと思いましたが)

ここへ行くには掛川駅から大井川鉄道の蒸気機関車に揺られて行きます。
鉄道マニアでなくても、石炭の香りと、昔ながらの車窓から見える風景に
ちょっとした郷愁を覚えます(マニアじゃない私が感じましたんで)
汽車の中でもイベントが色々ありますが、これは乗ったときのお楽しみでしょう

さらに、千頭駅から南アルプスアプトラインでゆったりと山を登ります
時間が許すなら終点まで行って戻ってくる事をお奨めします
ここには日本でも有数の急勾配の路線があって、車両が普通には登れないので
アプト式という特殊車両を接続して、えっちらおっちら登るのを見るのも楽しいです

終点近くの関の沢鉄橋は私鉄では日本一高い鉄橋で、下を見ると・・・かなりの絶景
良い風景の場所ではわざわざゆっくり進んでくれるので、心遣いが嬉しいです
終点の井川に到着したら、30分ぐらい余裕があるので、ダムでも見ると楽しいかも

で、奥泉駅まで戻って・・・あ、ごめんなさい
・・・ここまで書いて気が付いたんですけど、駅から温泉地まではバスでした!
3~40分深い峡谷を縫って行くので景色はすごく良いんですけど、車酔いする方には
ちょっとキツイ行程かも知れません

では勿体無いので、戻って千頭温泉か、接阻峡温泉駅で降りても良いかもしれません
この2駅は駅前に旅館が並びますが、30分我慢できるなら寸又峡温泉をお奨めします!

と、これ以上は長くすぎるので、詳しくはリンク先、大井川鉄道のホームページに
「いいふろプラン」というのがありますので、コレを参考にしてください。
リンク先チラシにある、旅籠甚平と山湯館には宿泊したことがありますが
温泉も良いし食事も美味しいです!恐らくこの周辺でハズレの旅館は無いでしょう

最後に、そのプランをご利用の場合は「SLに乗りたい」と言いましょう
そうじゃないと「かなり」普通の電車に乗るハメになります
駅で言えば当日券も買えるんですけど、予約したほうが確実ですからね

以上、長々と失礼しました

参考URL:http://www.oigawa-railway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変詳しい説明を書いていただいて感謝しています!

今回は鬼怒川温泉を候補地に選びましたが、教えていただいた寸又峡温泉とどちらにするか最後まで悩みました。
交通ルートと、バスに乗るということで、今回は見送りましたが、次の旅行の候補地にしています★

本当に参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/02 10:22

東北新幹線-郡山-磐越西線-熱海 熱海温泉


東北新幹線 郡山(上越新幹線新潟)-磐越西線-咲花 咲花温泉
東北線 小山(高崎線 高崎)-両毛線-桐生-足尾線-(駅名忘却、駅の建物内)
(以上は、駅から旅館が見える程度の距離)
常磐線、(駅名忘却)、いつうら温泉
上越新幹線-渋川-吾妻線-おのがみ他3-4箇所。

駅から「歩いていける」程度の距離(4km程度)を選んだつもりです。
温泉まで車で行って、旅館からみやげ物を買いに付近を散策してついでに駅によるという調子(つまり酒によっている)なので、駅から行ける場所かはご自身で調べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しい交通ルートを教えていただきましてありがとうございます。

今回は鬼怒川温泉を候補地に選びましたが、機会があったら是非行ってみたい温泉ばかりです。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:17

今、空模様はあまり良くない様ですが、雄大な富士山周辺はどうでしょう。

日帰りでも、安心してのお勧めは道の駅「なるさわ」に隣接している「富士眺望の湯 ゆらり」ではないかとおもいます。経営はこの近辺に手広くゴルフ場、スポーツ施設、スキー場等を経営している大手の富士観光です。16種類のお風呂とあかすり・リラクゼーションエステ、ボデイリフレッシュルーム、眺望抜群!「お茶処 富士」また富士山は絶好のスポットから堪能できます。電話その他はホームページをご参考にウチは20年位前に山梨県に別荘を作り、毎週土日はゴルフでした(健康のため)今は4年前からそこに移住しています。河口湖周辺は温泉は多数ありますが、好みの問題もありますが、無難なところは上記のところでしょう。料金は¥1200円(割引券があれば¥1000円)です。AM10からpm10まで年中無休です。
宿泊も民宿、ペンション、高級旅館、いろいろあります。
安いペンション、民宿が良ければ又、質問を出してください。
若者、お年寄り、も含めて判りませんので。
この会社でも宿泊出来る。所も多く経営しています。
富士急と並ぶ大手企業です。
http://www.fuji-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変詳しく教えていただいて、大変参考になりました!!
今回は鬼怒川温泉を候補地に選びましたが、機会があったら富士山周辺にも行ってみたいです。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/02 10:11

こんにちは



湯沢温泉(越後湯沢)
http://www.yuzawaonsen.gr.jp/

上諏訪温泉
http://www.suwako-onsen.com/

川原湯温泉
http://www.kawarayu.jp/

泊まれませんが駅に温泉
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/mizunuma …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2834380.html
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に今回は鬼怒川温泉を候補地に選びました。

たくさんの温泉地を教えていただいて、機会があったら是非行ってみたいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:07

鬼怒川温泉はどうでしょう。


あと、別所温泉とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご意見を参考に今回は鬼怒川温泉を候補地に選びました。

別所温泉にも機会があったら行ってみたいと思います。
参考になりました!!

お礼日時:2007/08/02 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事