プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築予定で、ミカドのキッチンを購入予定です。
ワークトップは人工大理石にするつもりです。
シンクを、同じく人工大理石にするかステンレスにするか迷っています。
ミカドの人工大理石のシンク「ハイマーブルシンク」は耐久性・衛生面など、どうなのでしょうか?
実際に使われている方のお声が聞けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

結構このカテで回答しているものですからあまり細々書くと素性がばれそうで気が進まないのですが・・・(大丈夫とは思ってますが)。

2.3ヶ月前、ミカドの同用品新設しました。
当初「ミカド?大阪?」初めて聞いたなあ大丈夫かな?(一応建築士です)なんて思っておりましたが自分が調理台に立つ事は少ないですし何と言っても安く購入できましたのでHPやカタログを見て「問題なし」と判断した次第です。
ああ!果たして現段階では全く問題ないです。

シンクはステンレスです。
どちらでも良いでしょうね。
人大は臭いが付きやすいかも、ステンは傷が付きやすいかも、かつてこのカテゴリーでいろんな意見を見ましたが結論「清潔に努めればどちらでもよし」。

ポイントは壁付け以外のカウンタータイプ(アイランド型とか)を選んだ場合カウンターからシンクが見えます。

「ステンではちょっと無機質?」と考えられれば人大、「ステンは長い付き合いもある、信頼できる」と考えられればステン、他にも選択尺度は御座いましょうが一例として。

ミカド仲間に幸あらんことを。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、清潔に努めればどちらでもよし、ですね(^-^;;
現段階では問題ない、との事、
本業の方から言っていただくと、心強いです。

ぜんぜん答えになりませんが、私もミカドのハイマーブルシンクに決めて、現在新築中です。

まだ設置もされていません。
今、キャンペーン中との事で差額3万円がかからず変更できた物ですから^^
展示場で見て触った感じですと、お手入れしやすそうで良かったですよ。ステンですと、どうしても継ぎ目のパッキンにカビとか生えてしまいそうなので(ずぼらな私だけ?)。トップは、アクリル系とポリ系があり、少しでも強いほうが良いと思いアクリル系にしました。シンク、トップ、どちらもコップをぶつけると割れやすいんじゃないかと心配はあります。
あと、マーブルシンクでは、トーヨーキッチンの方が断然有名ですよね。うちは予算の関係上、そちらは候補にならず
実物は見ませんでした。setchanさんが時間と予算に余裕があるのなら、比べて見るのも良いかもしれませんね。

本当に回答にならずにすみません。お互い素敵なキッチンになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

3万円がかからないんですか~それはお得ですね!
家を建てるとなると、細々と金額が積みあがって総額見てビックリ
しますものね。少しでもお金がかからないとありがたいですね。
やはり、アクリル系の方が強いんですね。
私も、トップはアクリル系にしようと思っています。
新しいキッチン、楽しみですね!!