プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ちゃんで「sageろ」と言われましたが、どんな意味で、どんな目的があるのでしょうか?
また、その方法を教えてください。
メール欄に「sage」と入れればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのまま書き込むとスレッドが1番上に来ます。


すると荒らしなどが書き込むことも多くなるので、sageろということです。
メール欄にsageと書き込むと、スレッドは上がりません。

この回答への補足

では、そのようなスレではみんなメール欄にsageと書き込んでるということでしょうか?
また、私がsageてないことを彼らは何で分かるんですか?
どこを見てわかったんでしょうか?

追加質問になってしまいましたが、余裕があれば教えてください。

補足日時:2007/08/01 13:56
    • good
    • 60
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
大変助かります。

では、そのようなスレではみんなメール欄にsageと書き込んでるということでしょうか?
また、私がsageてないことを彼らは何で分かるんですか?
どこを見てわかったんでしょうか?

追加質問になってしまいましたが、余裕があれば教えてください。

お礼日時:2007/08/01 13:56

#1さんではないんですが・・・



>では、そのようなスレではみんなメール欄にsageと書き込んでるということでしょうか?

みんながみんなではありませんが、常連はsageと書き込みます。
クッキーを有効にしていれば、一度sageと入力すれば、以後の書き込み時には自動的にsageと入ります。

>また、私がsageてないことを彼らは何で分かるんですか?
どこを見てわかったんでしょうか?

投稿者名(名無しさん@○○○とか書いてるあるところ)にアンダーラインの無いものはメール欄が未記入=sageと入れてないと解ります。
試しにアンダーラインのある投稿者名をクリックしてみてください。
メーラーが起動し、相手のメルアドにsageと入ってるでしょ?
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
大変、参考になりました。
2ちゃんは独特ですね(汗)

お礼日時:2007/08/01 14:38

>メール欄に「sage」と入れればいいのでしょうか?


その通りです。

メール欄に「sage」と入れてあれば、名前の部分にメールへのアドレス(sage)へのリンクが張られます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/01 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています