アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもHotmailの無料メールサービスを利用しています。
 24日午前から「送信済み」フォルダに「このフォルダにあるメッセージは、到着後30日を経過すると自動的に削除されます」という表示が出され、翌25日には、6月24日以前の送信済みメールがすべて削除されていました。
 有料の追加容量サービスが始まっている件は知っていましたが、このサービスでのみ送信済みメールが保存されることについては事前に通知がなかったと思います。
 重要な送信メールを、保存する暇もなく消されてしまったのは少々納得がいかないのですが、何とか復活させる方法はないものでしょうか。
 またこういう場合、どこ宛に問い合わせるのが最も確実でしょうか。

A 回答 (3件)

msnのホームページ左下辺りに、"サポート情報"がありますが中へ入りますと、Hotmail機能変更の説明があります。

私は以前より、送信済みのメールが一定期間経過した時点で削除されることは存じておりましたので、全て新しいフォルダへ移動しました。

また、この様な機能変更のお知らせがHotmailスタッフから事前に通知が有ったものかどうかは、記憶にありません。

問合せ先ですが、自信はありませんがHotmailへサインインして右上辺りのヘルプから辿って行きますと、"サポート リクエスト"のページが開くと思います。
(ちょっと分かりずらいかも知れません)

少なくとも、6月24日に自動的に削除されます」という表示をご覧になられているわけですので、その時点で移動先として、新たにフォルダを作成するか、他のフォルダへ移動することは可能だったのではと思います。

復活は難しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お教えいただいた箇所に説明を見つけました。
24日の時点では削除されていなかったので、つい対処を怠っていました。
今後は注意したいと思います。

いつだったかはっきり憶えていないのですが、たしかMSN Japanのサイト上で

お知らせがあったように思います。もしかしたらメールだったかもしれませんが・・・。

無料メールサービスでは、送信済みフォルダにあるメッセージは到着後30日を経過すると
自動的に削除されるようになること、その前に、保存しておきたいメールは
新しくフォルダを作成して、そこに移動して保存するようにしてほしいということが
書かれてあったと思います。私はそれでフォルダを作って必要なメールを移動しました。

残念ながら、削除されてしまったメールを復活させるのは無理ではないかと思います。
どうしても納得がいかないというならMSNに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしたか。では私の不注意で、迷惑メールと共に削除してしまったのかも知れません。

復活させる方法は存じませんが、まぁ、プロバイダに相談する、hotmailはMSNでしょう?だったら、MSNにといわせてどうしても削除できないメールが入っていたというしかないですね。

こういうことやわけのわからぬ迷惑メールがあるので、個人的にはhotmailはおすすめできないのです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにいたします。