アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり気に入っている黒のTシャツを間違って漂白剤で洗った所、
ところどころまだらになって、茶色く変色してしまいました・・・・。

なんとかならないでしょうか?

A 回答 (3件)

何かの色がついたという場合は何とかなりそうですけど、漂白したものは元には戻らないと、クリーニング屋さんの説明にも書いてあります。



NO.1の方のように染めるというのもありかもしれませんが、難しいかも知れません…できないと言ってるのではありません。

ダメもとの覚悟をして試された方が良いですね。
簡単な染色剤はダイロンだと思います。
http://www.craft-max.biz/

黒の染料でちょこっと修正できそうに思うのですが、黒って微妙に違うんですよ。
なので、染めるなら全体染めにしましょう。
    • good
    • 1

私も赤い色のお気に入りTシャツをポツンと白く脱色してしまいました。


高かったし、かわいい服だし捨てたくないから
赤い油性ペンで白い部分を叩くように色を付け、
「アラ。けっこうわからないほどに!^^」←びんぼくさい
洗濯して油性ペンの色が消えてきたらまた塗って←びんぼうだったから
何度も着てました。
夫婦喧嘩で胸ぐらつかまれ、Tシャツはその生涯を終えました(;;)
    • good
    • 2

理屈でいけば かなり簡単だとは思います。

他の色と違って黒なので、黒に染め直したらいかがでしょう。ただ、専門家ではないので、染色の仕方、色落ちしない処置なだ、調べてからですね。アドバイスにならなくてごめんなさいんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!