dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 バツイチになりますが、再婚前提にお付き合いできる方を探しています。皆さんどこで出会いがあるのでしょうか。教えてください。
 ちなみに私は女性です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私はバツ1になったときにもう結婚はやだ!と


思ったので別に結婚相手は探しませんでした。
当時26くらいだったと思います。
もちろん、その後会社勤めをしましたので、
会社の男性とお付き合いしたりしましたが、
こっちもバツ1という引け目?を感じていたし、
結婚はこりごりという気持ちもあり、一切結婚の話は
しませんでした。

そして男性と付き合うこと自体もめんどくさくなり、
しばらくシングルを満喫していました。

が、ある趣味をもち、習い事に通い出したら、
同じお弟子さんに見込まれ、あっという間に
結婚に至りました。
人生不思議なものです。

ま、ただ趣味でとかいうのは賭け的要素も強いですし、
早く探したい、とにかく再婚したいというのならば
向かないかもしれないですね~。
私は相手を探すために稽古事を始めたのではなく、
たまたまだっただけですしね~。

あとは皆さんがおっしゃるように紹介所が
確実でしょうね、条件などの点でも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答していただき、ありがとうございます。
 素敵な方とめぐり合えてよかったですね。たまたまの出会いだからこそ運命?!なのかもしれません。

 私は運命というものをあまり信じていませんが・・・きっと回答者様の日々の努力が今の幸せを手にしたのだと思います。

 私も結婚はこりごりと思う反面、一人寂しい週末を過ごしているとやはり暖かいぬくもりが欲しいと思ってしまいました。結婚は焦って足元をみられないよう、ゆっくり気長に探していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 04:16

回答者NO2さんの結婚紹介所を使うことをお勧めします。

私は会員の多さ、履歴裏づけ調査の確保などからオーネット、ツヴァイなど民間の有料の紹介所がいいと思います。サンマリエ「再婚応援プラン」など再婚者向けの専門プランを持っているところもあります。確かに金はかかりますが、それで相手がみつかるならやすいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 結婚相談所は詐欺も多いので、回答者様のレスも参考に少し勉強しようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 04:11

私の経験からですが、貴女の年齢、子供さんがいるか、仕事をされているか、休みがいつか、行動半径がどれくらいか、休みのすごしかたは?


上記条件によると思います。
私は男性なので少し立場は違いますが、バツ2で、今彼女がいます。
私でよければ相談にのりますよ。
がんばってください。
あきらめず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 30を目前に少し焦ったのかもしれません。焦らず気長に探したいと思います。励ましありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 04:09

こんばんは。



騙されたというのは、結婚詐欺的なものなのでしょうか。
それとも不倫等でしょうか。
難しいですが例えどんな紹介であれ、可能性はゼロとは言えないと考えた方がいいと思います。むしろ、どうすれば自分は騙されないかを考えた方がいいかもしれません。
なんとなく、come1come2さんは信じやすく、頼ってしまいやすい方なのかな。。。。という雰囲気を感じてしまうのですが。。。。
(私の思い込みかもしれません)

ただ、結婚紹介所などでは現在未婚である事と仕事の経歴等は証明書を提出するところが主なので出会い探しとしては最近は一般的かもしれません。
いずれにしても紹介所でも自分がうまく『使える』のが重要だと思います。
この場の私の発言にしてもあくまで一個人の意見です。
どうか、いろんな方の意見をうまく『使える』ようにして頂きたいとおもいます。

ご参考に結婚相談所の比較サイトを付けておきます。良い出会いを。。。。

参考URL:http://www.kekkon-hikaku.com/main/0111point11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧にご回答いただき、参考ウェブまでつけてくださいましてありがとうございます。

 前回の結婚はじっくりお付き合いせずにせかされて結婚したら・・・実は相手が精神病の持ち主で、喧嘩のたびに自殺未遂を起こされて大変な思いをしました。相手の言動に不可思議なところがあったので、じっくり付き合えば見極められたと思うのですが・・・毎日同じ状況で追い詰められるとまともに判断がつかなくなります。まぁ、こうしてDVがうまれるのだと思いますが・・・。
 不倫はしたことありませんが、今後もしたいとは思いません。

 真面目な出会いはやはり、結婚相談所になるのですね。参考ウェブでシステム等勉強したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 04:06

市役所などで結婚相談に乗ってくれる市があります。


居住地、近隣の市役所などあたってみましょう。
当然、無料です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。

 役所で結婚相談をしているとは知りませんでした。ただ真面目に出会いを探しているので、結婚相談所などを使ったほうが良いのかと思ったのですが、そういうところは使用した経験がなく抵抗があります。また、前回の結婚は騙されて結婚までしてしまったので、今回は慎重になっているのかもしれません。

 ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございました。」

お礼日時:2007/08/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事