アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語で、キレイになる!キレイな人!
美人!美しい人!美肌など考えているのですが・・・。
分かる方いますか?
自分でも調べてみたんですが、
美しい=beau 人=Personne ・・・で単語しか分からず、
組み合わせるとどうなるか分からないので、
分かる方よろしくお願いします。

あと、こんな言葉もいいよ!と思うのがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

mymmama さん はじめまして



投稿より10日も頂戴して
幾つかご提案を致します

● Belle peau-Bonne mine (ベル・ポ - ボンヌゥ・ミンヌゥ)

コレは、美肌(belle peau )と愛嬌ある顔立ち(bonne mine)の
組合せです お肌のお手入れだけでなく、顔面表情筋をも動員して
外からと内からとの両面から、美しさを求めてゆくことです
(平たく言えば、肌も綺麗で、笑顔も最高 との事でしょう)

● Mine eclatante (ミンヌゥ・エクラタント)

コレは、上記の到達点としての、輝く容貌とのことです
(形容詞eclatanteの最初のeにアクサンテギュを)

● La belle endormie (ラ・ベル・アンドルミ)

此方は、冠詞laを添えて、直訳は眠っている美人です
コレを、店名ならば、来店するご婦人方に貴女はお美しいです
でも眠っている美しさを引き出しましょうとの自尊心を擽ります

最後に、(自分で経営するなら付ける一ひねりある)名前は

● 2m2-B(P)eau (ブポ)

成人のお肌の総面積は約2m2とか それが美しい(Beau)と
肌(Peau)のeau(コレはご存知のように水です)が重なるので
BとPとで一語にした造語です 肌の美しさは、何もお顔だけでなく
体全体ですと2m2で暗示して、最後に水(飲むのから化粧水まで)も
大切と表現しているつもりです ちょっと個性を出せませんか

ご不明の点は、何なりと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
大変助かりました!!
参考にさせていただきます。
また、分からないことがあれば
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/08/16 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!