アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願い致します。

30歳、男、体重85キロです。
最近、メタボリック対策としてウォーキングを始めようかと思っております。
そこで詳しい方にご教授願いたいのですが、メタボに効く(お腹の脂肪を燃焼させる)効果的なウォーキングのフォーム、リズム、歩く時間とは、どんな感じになるでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

ウォーキングでも普通に歩いていては駄目です。
毎日、Exercise Walking(速歩)を60分しましょう。

【Exercise Walkingの仕方】
1、歩幅は身長の1/2で歩く。
2、腕は「く」の字に曲げ、歩く早さに合わせて前後に振り子のように振ります。
3、態勢は上半身をこころもち前倒し気味にし胸をはり、足の運びは踵から着地しつま先を軽く蹴り上げる感じで、「サッサ、サッサ」とリズミカルに速歩をします。

私はこのExercise Walkingを2年間しまして、ウエストサイズも体重も体脂肪率も大幅に減少しました。

でもExercise Walkingでダイエットできたので、安心して半年ほどサボっていましたらリバウンドしてしまいました。

有酸素運動は継続してこそ、効果がある、これが教訓です。

なお、Exercise Walking中には必ず食塩の入ったスポーツ飲料を飲みながら歩きましょう。
お薦めは明治乳業のVAAM製品です。
一番ポピュラーなのは「ヴァームウォーター 500mlペットボトル」です。
17種類の必須アミノ酸VAAMが含有され、「運動して体脂肪を燃やす助けをする」優れものです。
食塩入りでノンカロリーです。

なお私は今はビリーズブートキャンプに入隊中です。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
やはり有酸素運動は必須ですね。
ありがとうございました。