アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は日本が嫌いな人が多いと聞きますが、日本の漫画はどのように思われてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本を嫌っている韓国人は多いと思います。



けど日本の漫画は人気があるようです。ドラゴンボール、ナルト、アラレちゃん、ドッジ弾平(←知ってますか?)などとても有名なようです。
他にもいろいろあったようでしたけど、ちょっと忘れました。

作者を韓国人の名前にしてるとかは聞いたことがありませんが、友達(韓国人)は日本の漫画だと知ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

>ドッジ弾平
ごめんなさい、知らないです。

日本漫画を韓国起源にしているのは一部の人だけなんですね。

お礼日時:2007/08/15 22:03

ここの、アニメ・漫画編も見てください。



http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

日本の漫画が人気なのは嬉しいですが、韓国起源にされるのは悔しいです。

お礼日時:2007/08/10 19:23

日本の漫画は人気ですが、作者を韓国人の名前に変えられて無許可で売られたりしています。


その日本の漫画を見て、韓国の漫画は日本の漫画に引けをとらないと思っている人もいるそうです。
著作権は中国並みにいい加減ですからね・・・
韓国人の名前にされた漫画を、それ日本のだよと言ったら激怒して文句を言ってきた韓国人がいたそうなので、あまり本当のことは言わない方がいいかもしれません。

日本も昔からアニメの作画を外国に出して安くあげていたんですが、その外国人を日本名にしてクレジットしていたという時期がありましたけどね。

この回答への補足

ごめんなさい。下のお礼はstc2さんへのお礼です。

日本の漫画が人気なのは嬉しいです。

補足日時:2007/08/10 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

韓国人は全員日本人が嫌いだと思っていたので嬉しいです。
今度利用してみます。

お礼日時:2007/08/10 18:57

韓国人は親日が多いですよ。


反日は少数だと思います。
ただし、竹島(毒島)の話題はTABOOです!

日本のアニメや漫画も日本人以上に詳しいですし、芸能人の話題にも詳しいです。
韓国では日本旅行がブームだそうです。

韓国人と話していると結構面白いですよ。
私が良く利用する、ENJOY KOREA という翻訳掲示板があります。(完全無料)
HOT! テーマトーク では、反韓・反日の言い争いが激しいですが、それもまた一興だと思います。
新韓で書き込めば親日で返してくれます。
利用されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.enjoykorea.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

韓国人は全員日本人が嫌いだと思っていたので嬉しいです。
今度利用してみます。

お礼日時:2007/08/10 18:57

同様の質問が先日出されています。


詳しくはリンク先にてご確認ください。

参考URL:http://aol.okwave.jp/qa3019583.html
    • good
    • 0

基本的に、著作権の概念がない国ですから朝鮮起源にされたり、そのままパクられたりしています。



オリジナルが日本であることを知らない人も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!