アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お酒も全然飲んでいないのに、二日酔いの時のように頭がフラフラしてしまう症状に悩まされています。
フリーランスという仕事柄、不規則な時間帯に就寝したりしているので、ここ半年間は時差ボケのような状態が続いていました。
(たばこは一日10本ほど吸います)
基本的に睡眠時間は4~5時間程度といったところでしょうか。
食事もどちらかというと不規則な感じですが、魚介類が好きなので食事の中心は魚系のものが多いです。
やっと、一ヶ月ほど前にこの状況から逃れられたのですが、それからというもの「二日酔いのような」症状がだんだん出てきて、1~2週間ほどこんな症状が続いています。
正直いって、同業者(デザイン業)の知り合いの人も似たような状況が続いていて、我慢できなくなってから病院に行ったら「脳幹梗塞」という診断を受けてしまったといってました。
なんだか、自分もとても不安です。
30代目前でこんな不安に悩まされるとは・・・
ぜひ、この事柄で心当たりなどある方は、ご回答いただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脳幹部梗塞の他


小脳梗塞
脳腫瘍
自律神経失調症
耳鼻科系の病気
夏ばて・・等々

病気に年は関係有りません
ご自分の身体が心配でしたら
早めに病院へ行きましょう。

ご参考までに
    • good
    • 10
この回答へのお礼

皆様、ご指摘いただいてありがとうございました。
その後病院へ行って診断してもらいました。X線検査や血液・尿検査、平衡検査......などなど
色々と検査してみた結果、[自律神経失調症]という診断結果でした。
自分では脳近辺の疾患だと思っていたので、一瞬ホッとしましたが、厄介な疾患らしく特効薬や治療法がないので
正直、どうして良いか通院しながら模索しているところです。
よく「精神的なもの」と誤解されがな疾患なので、その後、嫌味なことも人にいわれて気分を害するのですが
そんな人は相手にしないで、自分のペースで直した方がいいと半ば開き直っています。
みなさまには迅速な解答をいただいて、大変感謝しております。
ありがとうございました。
(一応、評価をつけましたが、これは病名の近い順としています)

お礼日時:2002/08/21 17:22

お若いので確率は高くないと思いますが、生活リズムや症状からは、一度脳ドックなどを受けてみると安心かもしれませんね。

    • good
    • 0

こんにちは



ミスチルの桜井さんも、同じような症状で小脳梗塞の疑い
だったですよね。
私も精密検査をお勧めします。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020723-00000 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、ご指摘いただいてありがとうございました。
その後病院へ行って診断してもらいました。X線検査や血液・尿検査、平衡検査......などなど
色々と検査してみた結果、[自律神経失調症]という診断結果でした。
自分では脳近辺の疾患だと思っていたので、一瞬ホッとしましたが、厄介な疾患らしく特効薬や治療法がないので
正直、どうして良いか通院しながら模索しているところです。
よく「精神的なもの」と誤解されがな疾患なので、その後、嫌味なことも人にいわれて気分を害するのですが
そんな人は相手にしないで、自分のペースで直した方がいいと半ば開き直っています。
みなさまには迅速な解答をいただいて、大変感謝しております。
ありがとうございました。
(一応、評価をつけましたが、これは病名の近い順としています)

お礼日時:2002/08/21 17:22

 全くの素人ですが、経験でいえば、小脳付近のどこかの軽い脳出血でも体幹の異常=平衡感覚がおかしく、常にふらついている、宇宙遊泳のような感覚?=になります。

脳幹梗塞とまではいかなくとも、小脳部位付近に何かある場合がかんがえられるということです。
 脳神経外科にかかること、MRI診断をお薦めします。たばこは、高血圧等の要因にもなりますし、控えた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご指摘いただいてありがとうございました。
その後病院へ行って診断してもらいました。X線検査や血液・尿検査、平衡検査......などなど
色々と検査してみた結果、[自律神経失調症]という診断結果でした。
自分では脳近辺の疾患だと思っていたので、一瞬ホッとしましたが、厄介な疾患らしく特効薬や治療法がないので
正直、どうして良いか通院しながら模索しているところです。
よく「精神的なもの」と誤解されがな疾患なので、その後、嫌味なことも人にいわれて気分を害するのですが
そんな人は相手にしないで、自分のペースで直した方がいいと半ば開き直っています。
みなさまには迅速な解答をいただいて、大変感謝しております。
ありがとうございました。
(一応、評価をつけましたが、これは病名の近い順としています)

お礼日時:2002/08/21 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!