アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前に旅行に行って、お土産に箱詰めのクッキーを買ってきたんですけど、それをずっと冷房のかかってない部屋(涼しいとは言えないが、そこまで暑くもない部屋)においてたんですよ。
因みにパッケージには「高温多湿の場所での保存は避けて下さい」と書いてあります。
直射日光とかはあたってないんですが、腐ったりしてないですよね?
人にあげても大丈夫でしょうか?
因みに賞味期限は11月くらいです!!!

A 回答 (7件)

直射日光が当たっていなかったならば全く問題ないでしょう。


もともと腐らない(腐りにくい)作りがクッキーです。
また大量生産品は保存剤などで長期保存に対応しています。
湿気の多い日本です。下手に冷蔵庫に入れたり出したりして、露が付くよりも良いかもしれませんね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですかっ!!
安心しました!!
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/08/12 19:22

シケったりとかもするぞー。

(開封後が多いですが)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
開封はしてないんで多分大丈夫だと思います☆

お礼日時:2007/08/12 19:21

変質した油分はお腹を壊す原因の一つですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。
一度、買った店に聞いてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/12 19:20

クッキーなら食べられるでしょうけど、賞味期限の切れたものなんですから人にあげるのはよくないと思いますよ。


(逆の立場でしたら嫌ですよね?いくら食べられるといっても)

もったいないというなら、自分や家族で食べたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でも、11月なんで賞味期限はきれてないですよ!!!

お礼日時:2007/08/12 19:18

腐ってはいないけど、油分が変質しているかもしれません。


食べると古くなった油の味がするのでわかります。
今は暑いので、ためしに食べてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですか…。
でも、数に余裕がないんですよね。。。

お礼日時:2007/08/12 17:56

高温多湿の場所に置くと容器が変形しますからね。

その為の注意書きです。

甘い物ってそんなに腐らないですよ。それに賞味期限が11月ならば全然、大丈夫です。腐ることはないですが、カビは生えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
でも、因みにどれくらいでカビが生えると思いますか?
あげない方がいいでしょうか?

お礼日時:2007/08/12 17:48

まったく開封していないんだったら大丈夫、開封したことがあるのだったらやばいです。



開封してなくても、高温になる場所に置いていたら、ボロボロになってる場合があります。

腐りはしないけど、味や形や匂いが変わっていることはあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
全く開封はしていません!!
高温って言ってもそこまでではないと思うんですが…。
食べてお腹を壊すことはあるでしょうか?

お礼日時:2007/08/12 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています