プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、今中学2年生の女子です。千葉県北西部在住です。
そろそろ志望校のことを考えようと思い、
いろいろと調べているのですが・・・

今の偏差値は60くらいですが、第一志望は佐倉高校です。
校風があまりケバケバしくないようなので・・・。
通知表は、中2の1学期で8教科が35です。
評議員などもしていたので、
そういった面でも多少プラスになっていると思います。

佐倉高校は厳しいでしょうか。
また、滑り止めも考えたいので私立でも落ち着いた校風で、
偏差値60~67くらいの高校も教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

成田国際もいい学校だよ。

十分進学校だしね。

ただ、セーラー服なんで、最近女子にセーラー服はウケ悪いからなぁ。男ウケはいいんだけどね、セーラーって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の中学の制服が、ものすごくダサイ(笑)ブレザーなので、
制服がセーラーっていうのは永遠の憧れです!!
成田国際も視野に入れて考えていきたいです。

お礼日時:2007/08/20 22:17

付属から


1.日大習志野
2.土浦日大のスーパー
のどっちかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日大習志野は場所も結構近いので、視野に入れて考えて行きたいです。

お礼日時:2007/08/17 10:37

私立だったら、


1.千葉敬愛の特進
2.昭和秀英
3.市川学園
4.鹿島学園の特進(茨城)
5.清真学園の特進(茨城)
のどれかがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/08/17 10:35

元千葉県の家庭教師派遣会社勤務です。



内申は九科換算で認定するので、中二の終了時点で○○/45でやってもらえませんか?でももう一教科が5という前提で話を進めていきますね。

ちなみに、佐倉高校の特色化の内申は43/45はないと厳しいですね。偏差値60だと成田国際(おすすめ)か、八千代高(頑張れば。現状で特色化で50%かな(※もう一教科が5であることが前提))が妥当なところだと思いますね。

出来れば成田国際(5学区)、津田沼(2学区)、磯辺か千葉西(1学区)、柏中央か我孫子(3学区)あたりにして欲しいところですね。八千代や柏南の一般入試でも五分五分程度と推測されます。

佐倉だと一般でもおそらく30%無いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
わたしの学校では技術家庭が前期後期にわかれているので
まだ9教科がわからないのです。
なるほど・・・やはり佐倉は本当にトップクラスなのですね。
出来ることは何でもして、とにかく頑張ろうと思います。
厳しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!