アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H6年式 スペースギア 型式 KD-PD8W 原動機形式 4M40です。
この車はタイミングベルト有り車なのでしょうか?
チェーン式なのでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

http://com.sgd4.com/bbs/wforum.cgi?mode=allread& …

4M40 は、チェーンで20万kmの様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 08:56

PD8Wですかぁ~、私はNOxPM法に引っ掛かって手放すことになりましたよ。

良い車だったんですけどねぇ?

で、答えですがタイミングチェーンです。
タイミングチェーンはEngオイルで潤滑させておりますので、オイルの管理が悪いとチェーンが伸びてしまうこともあります。
逆に言えばオイルメンテがよければピストンやブロックなどと同じく"消耗するまでがんばれる"という部品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 08:57

4M4O型エンジンならば 間違いなく、ベルトではなくチェーンです。



でも、伸びやすい(らしい)です。 10万kmで…ってことはないですけど、知り合いの業者さんから、「以前 キャンターでガラガラ音するから診たら、まさかチェーンがねえ・・・。」ってことはありました。

異様な音が出てれば、「チェーンだから」と過信せず、点検受けるべきです。 最近はチェーンタイプ増えてて、ベルトより格段に切れる心配減りましたが、「伸び」はあります。

オイルメンテナンスがカギを握ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 08:57

三菱 デリカスペースギア (H6年式) SUPER_EXCEED_クリスタルライトルーフ_4WD(AT_2.8ディーゼル_7人乗)


同じ6年式のスペースギアのユーザーはタイミングチェーンとおっしゃっていますが ・・・

http://www.carview.co.jp/userreviews/review.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/15 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!