dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完熟バナナを大量に貰わされました。。。拒否したんですが。。

数えていませんが、ダンボールいっぱいです。しかも完熟。

この暑さなので腐るのは間違いなしです。

私は毎朝バナナ1本でヨーグルトバナナで食べていますが、追いつきません。

腐らせるのはもったいないので、とりあえず、
全て皮をむき
ジューサーでペースト状にして
空気を抜き個別に袋に入れ
冷凍しました。

解凍してバナナ牛乳にならもってこいですが、お菓子に使う以外、他に用途が思いつきません。

カレーに入れたら完熟だったので、あまりにもあま~いカレーになり不評です。。。

今日からバナナの夢を見そうです。

何か活用方法知っている方いましたら教えてください!

A 回答 (4件)

はじめまして。


私もカレーにバナナ入れて大失敗した事があるので、思わず笑ってしまいました。隠し味に入れてもものすごい存在感ですよね。

パウンドケーキやパンに練りこんだり、バナナ牛乳アイスにすると大量消化できそうですが、お菓子以外なんですよね?
下記のURLで「バナナ おかず」で検索すると、バナナちくわとバナナコロッケが出ました。いかがでしょうか?

余談ですが#1さんの回答にも思わず顔がほころびました。

参考URL:http://cookpad.com/search/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~・・・やりましたか。。カレー。。。ものすごいですよね!恐るべし!!

バナナ牛乳アイスってよさそうですね!


教えていただいたサイトすごいですね!バナナでこんなにもレシピが出るとは・・・!
バナナちくわとバナナコロッケもいいですね~

これで、安眠できそうです!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 18:28

一番簡単なのはバナナ牛乳ですが、関西風にミックスジュースにすると変化が付いていいんじゃないでしょうか?


牛乳、バナナ、桃缶、みかん缶、パイナップル缶 などがわりと定番レシピのようですが、私は酸味があったほうがさっぱりして好きなので、みかん缶のかわりにポンジュースを入れます。
味を見ながらお好みの配分でどうぞ。

あと、今のシーズンだったら凍ったままのバナナを細かく砕いてシリアルの上に載せて冷たい牛乳を注いで食べると食感に助けられて飽きずに食べられます。
(玄米フレークがオススメです)

バナナをスイーツ以外で・・・と考えたら、ふと一時期バナナ酢ダイエットが流行ったのを思い出しました。
http://www.murakami-s.com/banana/banana_TBS_0810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/17 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シフォンケーキはおいしそうですね~!

今度作ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 18:07

バナナ:焼酎を1:1ぐらいの割合で混ぜ、ティッシュに含ませてパンストの中に入れます。


雑木林のどんぐりの木に一晩つるしておくと早朝にカブトムシが止まっている可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした!

近所の子供が喜びそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!