アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今大学選びの中で、入りたい会社に入るのにどの大学、どの学部が有利かというのがわからなくて困ってます。
私は『マスターフーズ』という会社に入りたいのですが、何学部の何学科がそこへの就職に有利でしょうか。
少しの情報でもいいので教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

今の時点で、どの大学の何学部の何学科がそこへの就職に有利なのか?見極めるのは難しそうですね。
丁度、大学を卒業して、就職試験を受ける頃、その会社が、どんな技術や知識を持った人材が必要か?を予測するのが難しいからです。

でも、その会社の作っている商品(製品)を見て、関連する分野の学問を勉強するのも一案か?とも思います。
そう思ってみると、この会社は、ペットケアー製品やスナックフード製品等を商品としているので、食品関連や栄養学関連の学部を選ぶのも良いのかな!?とも思います。

しかし、何処の会社でも、商品を作って売るという製造部門と販売部門だけで成り立つわけではなく、本社機構(財務、総務、人事等々)に属する部門がありますし、会社内では、いろいろな専門知識や技術や経験を持っている人達が必要で、働いていますので、法学や経済学等々のような文科系学部でも良いのかもしれません。

この会社はグロバールな国際企業のようなので、英語の勉強もしておいた方が良さそうですね。
また、新しいことに挑戦するチャレンジ精神が旺盛で、情熱のある人が良いようですよ。

カンパニービジョンが、”We make SMILE!” 世界中のお客様の生活を笑顔で満たしたいなんて、素的な会社ですね。
-SPIRIT-さん、大学へ入学前から、こういう会社に注目しているしているなんて、すごい眼力ですね。  脱帽です。。。

-SPIRIT-さんのように、将来を見据えて前進する人の将来は、開けていると思いますが、”Make the Difference”の精神で、頑張ってください。
成功を祈ります。
    • 0

大学生のものです。

高校生の時から就職したい会社を考えておられることに感心です!
ですが、あまり就職のことばかりを考えて学部を選ぶことには賛成できません。
理系ならともかくですが、大学4年間のうちに何が起こるか分からないいからです。
自分の考え、社会の情勢、学部の社会からの評価etc…
4年後は今とは違う可能性が高いです。
だから、今は一番学問的に興味のある学部を選んでみてはどうでしょう。
大学は良い会社に就職するために行くという考え方も決して間違いではありませんが、人生の航路をじっくり考える4年間でもあると思います。
    • 0

就職情報会社の者です。

大卒の就職のお手伝いをしています。
将来を考えて大学を選ぶ姿勢がすばらしいですね。
とても大切なことだと思います。

さて、本題に入る前に。
マスターフーズのどの部分に魅力を感じているのでしょうか?
それは他の会社では実現不可能ですか?

というのは別にマスターフーズに就職するなと言いたいわけではなく、
もしマスターフーズの選考に落ちたときにどうするのかも考えなければならないからです。
実力があっても採用試験は運の要素も大きいのです。

ですので、まずは上記の二つをはっきりさせてから、大学選びををしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

それでも 何をしたいのか? ですよね…

営業でいいのでしょうか?
商品の開発でしょうか?
商品も会社も関係なく出来るような仕事でしょうか(経理やシステム運用など)

それだけ考えても 全然違ってきますよ?
    • 0

こんにちは。

マスターフーズのHPを見る限り、どの学部でも良いようですよ。
就職に有利かどうかをあまり考えず、むしろ、自分は大学で何を学びたいかを優先して大学選びをした方が良いと思います。
大学生活を送っているうちに、全然違う業種に興味がわくかもしれませんから。
    • 0