アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。双子を妊娠し出産する病院を探しています。

川崎市中原区にある関東労災病院を考えていますが、こちらのスタッフの対応や、病院の方針、出産費用などご存知でしたら教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

現在第2子を妊娠中。

臨月に入った者です。
以前2回の流産と今回の妊娠で関東労災病院にお世話になっています。

5月から外来病棟が新しく綺麗になりましたね。
入院病棟もまだ新しくて、快適に入院生活が送れそうです。
産婦人科について7月から病院内に
「患者数が増加しており希望者全数の受け入れが難しいため、紹介状の
ある方、予約のある方、労災病院での出産をする方に限り診察します」というような内容が掲示されています。
質問者さんは双子ちゃんなんですよね。
紹介状とかがあれば診察は受けられると思いますが、そうでなければ一度問い合わせてみられた方がいいと思います。

私自身、今回の妊娠は順調で特に問題がないため、毎回の検診は実に
あっさりしたものです。(順調ですね~。次回の診察はいつにしますか~?っていう感じ。)
医師を指名していないため、毎回違う先生の診察です。その分待ち時間は短く、病院に入ってから会計を済ませるまで平均1時間半。1時間かからない時もあります。
あっさりしているとはいえ、質問があるときはどの先生もしっかり回答してくれますし、
2回の流産の時には、診察や説明にものすごく長い時間をかけて、手術についても納得いくまで待ってくれました。
12週を超えたくらいからは診察後に毎回助産師さんとお話しする時間もとってあるので、先生に聞きにくいことでもじっくりお話できると思いますよ。

費用については、
検診の費用は特に検査などがない場合、1回4000円みたいです。
分娩・入院費用については、ゴメンナサイ、まだわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。
今回、第3子の妊娠ですが、上は幼稚園ですが、下はまだ6ヶ月で診察も連れて行かないといけないので、待ち時間など教えていただいて助かりました。
妊娠が分かり病院には問い合わせしてみましたが、20wまでに受診すれば、分娩を断ることはないです。と言われ、日医大とどっちにするか悩んでます。まだ、6wです。上がいるので面会を考える新しい&個室の方がいいなと思うんですが、ただ、先生がどんな対応か(1人目は総合病院で流れ作業だったので)不安でしたが、お話を聞いて安心しました。

助産師さんとのお話もあるんですね。それは安心ですね。二人目はさくらバースで出産し、とても満足のいくお産が出来ましたが、今回は無理なので、産院選びに悩んでました。

詳しく教えて下さってほんと感謝します^^ 有難うございます。
暑い中大きなおなかで大変だと思いますが、お身体大事にして下さいね。