プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今では多くの日本人が保有し、特に幼児や高齢者を除けばまるで持ってて当たり前のようになっている携帯電話。

この携帯も単なる電話としての機能にとどまらず、メールやゲーム、テレビなど多くの機能が活用されています。

さてそんな昨今、街中の人々を見てみると、ほんとうに携帯を開いていじってる姿をよく見ます。
時には電車の中で座ってるひとのほとんどが携帯を開いているってことさえあります。

ところでいつも思うのですが、あの携帯をいじってる姿ってどうにもみっともないと感じてしまうのは私だけでしょうか。

別に非難の意味はありません。
かくいう私も「若い人ならまだしも、どうにもオッサンが携帯いじってる姿ってカッコ悪いよな~」なんて思いつつも、しょっちゅう電車内でメールをしたり、たまったメールの整理をしたりしてます。

どうでしょう、携帯をいじる姿、特に若い人以外だとさらに「どうにも携帯依存症みたいでかっこ良くない」と感じるのは私だけでしょうか。

(お願い)
人の感性はそれぞれですし、ここで10人や20人の意見を聞くことで、日本人のどれくらいが携帯いじりをカッコ悪いと感じるか「統計」を取る意図はありません。
同じように感じる方のみ、お話を伺えればと思います。

A 回答 (14件中11~14件)

私も携帯をのぞいてる集団の一人になりたくないと思っています。



電車の中でのタイマー代わりとかだとまだマシと思ってみたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い時間の電車乗車で寝るときにタイマーは私もやります。

そうなんです、ちょこちょこって作業するくらいならさほどでも無いのですが、あのひたすら携帯に没頭する姿が異様な気がするんです。

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/20 14:31

私もそう思います。


昼食時など注文入れた後無言でいぢり始めますね。
何のためにみんなで昼食とりに来たのか分からないし
一言も話しせずに昼食から戻ったという経験があります。

でも誰も見てない処でいぢるとなるとトイレくらいしかないですね。
そのうちにいぢる姿もかっこ良く見える携帯発売されますよ。

たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あの皆で食事とかに来てるのに全員が無言で携帯いじってる姿は、一種異様にさえ感じることがありますね。

とは言え、その使用の度にトイレにこもるのもなんですしね(苦笑)

そのうちカッコ良く見える機種出ればいいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/20 14:30

パッと見た目だけでは、かっこ悪いとは思いませんね。


逆にかっこいいとも思いませんけれど。

だって、今、ビジネスの連絡も電話よりもメールでという会社もあるくらいで
40~50代のビジネスマンでもちょっとしたタイミングで携帯を触っている姿は良く見かけます。

むしろ、みっともないと見えるのは、TPOをわきまえずに携帯を使う人・いじる人の方とか
マナーモードにしておかなきゃいけない場面で、携帯に出たり、着信音を発する
設定のままにしている人ね。
これの方がみっともないと思いますよ。

貴方のおっしゃるとおり、感じ方は千差万別ですので同じように思う方もあると思いますよ。
私は同じ意見ではないですが、おっしゃりたいことは良くわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど確かにビジネスマンだって業務の一環で使用してることも当然あるんですよね。

おっしゃるとおりマナー違反の使用法は論外ですね

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/20 14:26

あんまりかっこよくないと思います。



なぜかっこよくないのか、みっともなく見えるのかはわかりませんが。
なぜでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんと、なんでかっこ悪い感じがするんでしょうね?
別に人の道に外れることをしてるわけでもないし、特に特定の人だけがするもんでもないのに。

なんか携帯依存っぽいとか、携帯をこちょこちょいじってる姿がせせこましいとかなんでしょうかね?

お礼日時:2007/08/20 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!