アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほど前に
アップリカのキャンディーを購入しました。
まだ数回しか使用していないのですが
右前輪部から異音がします。
何か擦れているようなあたっているような音です。
チェックをしてみましたが特に物が挟まっているなど異常なく
子供を乗せてない時は全く音はしません。

付属でシリコンオイルがついていたのですが
開閉する時にスムーズにいかなければ
そのオイルを差すと書いてあるだけで
タイヤ部分に差すようには書いておらず
タイヤの動きが鈍くなったりきしみはじめたら
市販の潤滑油を差すと書いてあるのですが
きしみとも違うしタイヤの動きは全く問題ないので
差していいものかどうか迷っています。

同じ製品をお使いの方で
同じような症状になった方で、
何か対策された方いらっしゃいますか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちはアップリカは使っていないのですが、大抵会社のサイトにお客様相談センターがあると思うので聞いてみたほうがいいと思います。



もし、部品のゆがみ等で、子どもの重さがかかることによって擦れているのだったら危険です。

怖いことをいいますが、古いベビーカーのタイヤが急に外れて亡くなったケースもあるそうなので、早めに問い合わせて欲しいです。

購入したお店で聞いてみるものいいですね!
子ども関係の会社は親切に説明してくださるところが多いので、「交換してください!」くらいの勢いで言ってもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部品の歪みによる音の可能性が一番恐いですね・・・
タイヤが外れたりしたらと思うと
本当に恐ろしい気持ちでいっぱいです・・・

早速問い合わせをして聞いてみますね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:12

キャンディーではないのですが、


上の子(現在2歳)の時に、購入したアップリカのベビーカー。
使用開始から3ヶ月で、ハンドルがおれました。
新しく買い換えた、アップリカ。
これは1ヶ月でタイヤがはずれました。

私の使い方が悪いのかしら?と思いましたが、
その後に購入した他メーカーのベビーカーは、
上の子が1年3ヶ月、下の子が4ヶ月使っていますが、全然大丈夫です。

私の中では、アップリカは壊れやすいイメージです。
今後買い換え等を考えていないのであれば、メーカーに連絡し、修理に出してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップリカのベビーカーは
何かと不具合が多いのですね・・・

タイヤが外れるというのは恐ろしいので
メーカーの方へ問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/22 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!