アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
二人目希望してます!
今回7/26~生理があり、周期は30~まばらなんですが、8月の9日から14日まで、5日間ほどおりものがありました!
基礎体温はしてませんが、その5日間あたりに3回ほど頑張りました。
大体排卵の日から予想すると(遅く見ても15日くらい?)29日頃に
生理予定日と考えて周期は34日ですが、
妊娠検査薬はもちろんそれ以降の方が確実なのはわかってますが、
今週は3週目なんですが、よく聞きます、「チェックワンファースト」とかで、もう陽性が出たりすることはありますか?

と、いうのは一人目の時は後から産婦人科で排卵を2週0日で計算してもらって、私が実際に検査薬(普通の)をした日が、
3週と3日くらいで濃くでました。3週と1日目は陰性でした。
前回生理開始日から数えたらたしかに5週くらいだったのですが、
その時初めて排卵日が2週0日と知りました。

長くなりましたが、結構わたしのように前回生理から数えてる方も多いと思いますが、
きちんと排卵から数えて3週目で「陽性」の出た方、おられますか?

A 回答 (2件)

排卵日に受精していれば、検査薬に反応するホルモンの分泌は開始されているとおもいます。

しかし、検査薬というのはあくまで検査薬で、それが陽性だったり陰性だったりしても、医師の診断がない限りは妊娠が決定ではないのはご存知かと思います。
いまは生理周期が不定期な人用に、2本いりのものがありますし
どうしても気になるのでしたら、1度検査してみて、陰性だったら
また生理予定日の1週間後に検査してみてはどうでしょうか。

この回答への補足

こんにちわ。
今日、フライングでクリアブルーを2本入りを買って、
試しました。
濃い線で、陽性でした★
今回も3週と3日目の診断でした。とりあえずもう一本あるので
来週使います!ご報告でした!

• 0
この回答へのお礼

こんばんわ!そうですね、前回が3週と3日で判定がでたので
今回ももし妊娠してたら出るのかなぁと、でも薄い線とかなら
余計に(流産とか)悩みますよね。

はい、ご意見参考にします!ありがとうございました!

私も質問者様と同じ日に最終生理日で、同じくらいに仲良くしました。

うちも二人目なんですが、まだ検査薬は早いかな??と思います。私も早く使いたいのですが、なんか生理がきそうな腹痛が。。。

一人目の時は生理予定日の2日後に陽性がばっちりでたのでもう少しまってみませんか??
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
一人目の時に、作ろう!と一回目でできたので、
根拠のない自信があったので・・・(汗)

そうですね。来週が待ち遠しいですね!
ありがとうございます!