dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。

私の生理は大体1ヶ月+数日で来ます。(不順な時もありますがHで刺激を受ければ大体は1ヶ月で来ます)

3月3日に生理

3月26日にH

3月29日に生理初日のようなほんの少しの出血のみ

それから生理は来ず…

4月13日妊娠検査薬は陰性

今に至ります…

あと1本妊娠検査薬があるのでいつ使うのがいいかネットで調べてたら、着床出血のことを知って…3/29のは着床出血じゃないかと不安になってきました↓

相手の人とは、別れることになりました。なので、次の恋愛に進むためにも、生理が来なければ産婦人科に行くつもりです。

避妊具は途中からつけたりしてました↓

(1)もう1本の妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか?

(2)2本目の妊娠検査薬が陰性だった場合、産婦人科に行く必要はないですか?行くならいつぐらいなら、診察で妊娠の有無がわかりますか?

産婦人科に行ったことがないので、行ってみても早すぎて妊娠してるかどうかわからないとかは嫌ですし…

刺激が与えられないから生理が来ないだけならいいんですけど…

詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

>3月3日に生理 周期は1ヶ月+数日
 3月26日にH
 3月29日に生理初日のようなほんの少しの出血のみ
 それから生理は来ず…
>4月13日妊娠検査薬は陰性

排卵があったとしたら3/20~3/25頃のあたりですね。
3/26行為はちょっと外れてそうなんですが
仮に3/26の行為で妊娠されていたなら、4/13で検査薬は薄陽性が出ていますよ。

3/29の出血が遅れた排卵の出血にしても、3/26の行為で受精したと仮定しても
4/13では薄陽性が出ます。
排卵出血だとしたら生理が来るのは4/12あたりですね。

なので妊娠ではないでしょうが、その出血は着床出血ではないし、
排卵出血にしたら4/12頃で生理が来ていなくてはいけない、
となると、無排卵だったのではないでしょうか。

(1)もう1本の妊娠検査薬はいつ使ったらいいでしょうか?

一応、4/12より1週間後の4/19で使用すればよいと思います(もう過ぎてますが)

(2)2本目の妊娠検査薬が陰性だった場合、産婦人科に行く必要はないですか?
行くならいつぐらいなら、診察で妊娠の有無がわかりますか?

陰性だった場合、やはりホルモンが狂って無排卵だった可能性が大です。
ご結婚はされてないと思いますが、女性にとって1ヶ月に1回生理があることが健康な状態なのです、
無排卵で生理が来ない状態はけして健康とはいえないのでこれからのためにも受診されることが好ましいです。

たぶん黄体ホルモンを整えるお薬が出ますから、
それを飲む事で体が無排卵だったのだと納得したなら生理が来ますよ。
自力では納得するまでに月日が掛かり、かなり生理が遅れる可能性もありますから
行かれてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

13日の結果ははっきり陰性でした。
明日の朝もう1本試してみます!!
結果はまた明日書きますね。

#1です。

>危険日とかよくわからなくて

ではなくてわかるようにしましょう…。
自分の体のことですし行為をする以上知っておくべきことです。
生理のしくみ、妊娠のしくみなど知っておくべき事はたくさんありますよ。

尿検査だけでわかるといいますか病院でもまず病院の妊娠検査薬をします。ですのでお小水を取ってねと言われるはずです。
その検査薬で陽性が出れば膣に機械を入れたりすると思いますが陰性の場合、そのようなことはないと思います。
尿検査だけになります。

4月の生理予定はいつでしょう?もしそれで生理がくれば病院にかかられる必要もないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

#1サマ
そうですよね;
自分の体ですもんね;;
基礎体温もついついめんどくさくなっちゃって;;

これからはちゃんと調べてみます。
ありがとうございました!!!

29日のは着床出血ではないと思います。

行為から3日後に着床出血が起こるはずがないのです。
着床出血とは着床した時に起こる事がある(全員ではありません、むしろない人の方が多いです)出血ですので受精から10日前後立たないと着床出血は起こりません。

(1)13日で陰性ならほぼ妊娠はないと思います。
確実な結果がわかるのは行為から約3週間後ですがもし妊娠していたら13日の時点で反応はでると思います。
そもそも行為日が危険日でもないわけですよね(不順だとはっきりはわからないですが)

ですのでもう1本使う必要はないようにも思いますが念のためしておきたいのなら明日起きてからなどに…。

(2)陰性だった場合、妊娠はないのでそれに関して病院に行く必要はないですがちゃんとした生理がこなかったことについて病院にかかられてもいいと思いますよ。
それでも恐らく、妊娠しているかどうか尿検査くらいはするかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

安心しました◎

はっきりわかるのは約3週間後なんですね?
では4月の生理予定日が過ぎてから…もう1本使ってみようかと思います◎

危険日とかよくわからなくて;;;

産婦人科での検査は尿検査だけでわかるんですか?

実際に見て診察されるのでないなら気軽に行けそうですけど…