アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先が隣の市で家から店までネットで検索すると9キロと少しありました。

原チャリで通勤しようと思っているのですが、この距離では通える範囲でしょうか?

私は自動車の免許さえ持っておらず、原付きバイクもこれから買う予定ですが初心者がいきなりこのような距離を毎日走るのは危険でしょか?

A 回答 (2件)

こんにちわ~。

車多くて危ない道とか、信号の停止発進とか、あるのでアレですが。
9kmなら、30km/hで約20分かかる計算です。
質問者さんにとって、20分運転することが苦痛なら、やめたほうがいいのではないかと思います。

私的には、9kmは、原付通勤範囲だと思うのですが~(=゜ω゜)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

20分でいけるのですか!
電車で行くより随分早いのでびっくりしました。
苦痛・・・というより自分の運転に自信が少しないです・・・
自動車も親には18歳になったらとれと言われましたが、結局怖くてとらずにいました。
はじめは近所で練習をしたほうがよさそうですね!

大変参考になりました!
ありがとうございました!

全然問題ないですよ。

10キロの距離でしたら、法定速度の30キロで走行すれば、20分ですので、原付バイクにとって普通の範囲内の距離ですよ。

でも、購入するバイクはミッション付ではなくて、スクーターなどにしておけば、操作も簡単ですので直ぐに慣れますよ。

少々遠回りでも、大きな幹線道路は避けて、車通りの少な目の道路を走行してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速は返信ありがとございます!!!

とても助かりました。

そうですね、実は自転車でも坂道を下るのは苦手で降りて押してしまうほどチキンです・・・。
ジェットコースターは乗れるのですが自分の運転はどうも信用できません。笑
危ない道はさけて走行します!

色々アドバイスありがとうございました。