アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、あることがきっかけで夫の浮気疑惑が浮上しました

それは夫が社内の女の子と仲良くメールをしていたことなのですが・・・
その時夫に「これどういう事!?」と聞いたところ
「浮気はしていない。単に色々相談に乗っていただけ。浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れてからにする。お前の事を愛してるから、絶対にそんなことはしない。信じてくれ。」
と言われ、その後もかなりもめましたが今回は信じる・・・と一旦落ち着きました。

その後どうしても気になっていけない事と分かっていつつも夫の携帯をチェックしたところ、過去の彼女とのメールのやり取りは全て消去されていました
しかし、メモリーカード内のデータフォルダに彼女専用のフォルダが出来ており、まさか・・・と恐る恐る開いてみると、彼女と一緒に仲良く肩を組んでる写真から、半裸状態で絡み合ってる写真、彼女の下着姿等が半年ほど前の日付から最近のものまでたくさん出てきてしまいました

呆然としてしまいました
あんなに信じていたのに・・・平気な顔して私に嘘をついて裏切ってたんだ・・・と

実は私たち夫婦はセックスレスです
結婚2年目になりますが、結婚前から数えて3年レスの状態が続いています
けど、それも夫の仕事が多忙を極め体調も良くなかったこともあったのと、それ以外は全く夫に対して不満がなかったので我慢してきました
何度かトライしたものの、夫が立たない状態だったのは疲れがたまっているせいだと思っていましたが、今は彼女のことで一杯で私に興味がなくなったのでは?と思うようになってしまいました

夫に真相を聞いてしまいたい気持ちもあるのですが、聞きたくない気持ちもあります
夫の事は愛してますし、離婚する気も一切ありません

しかし今回の事で、帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます

夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら二人の間にしこりが残るだけ・・・という気もします

浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合
思い切って夫を追求してしまうのがいいか
このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか
どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちお察しします。


私は付き合って4年、同棲して3年になる彼がいます。
kopiro77さん同様、最近彼の様子がおかしいと思って調べた結果、
仕事仲間の女性と仲良くしていて、嘘をついてデートしたり、食事したりしています。
私はそれを別れることも覚悟でハッキリさせるために追及しました。
でも、黙認というか知らない振りをしておけばよかったと思うことがあります。
彼は【お前と別れる気はない、彼女はただの友達。】といいますが、
逆に【別れた方が楽だよ】と思うぐらい何とも言いがたい気持ちに陥ることがあります。
やっぱり追及すれば一時的にギクシャクしますし、元通りに戻るまで時間が掛かる場合もあります。
私たちは微妙に関係がズレたままです。
お互い気を使って上っ面だけ合わせてもそれは虚しいし、何よりも寂しいです。
別れる気がないのであれば、黙認するのも賢い方法なのかもしれません。
浮気って追及して良い結果になる浮気と悪い方に転ぶ浮気があると思います。
これからも一緒にやっていくのであれば、逃げ場がなくなるほどの追及は止めた方がいいです。

どちらにせよ、目的は一緒にやり直す、なら慎重にご選択ください。
    • good
    • 4

疑惑ははっきりしたほうがいいような


旦那さんの行動を一度調べてみてはどうですか
はっきりしますよ
最近では先端技術の装備もレンタルがあります
グーグルマップ等でどこにいたかもわかります
何時間ホテルにいたことも
時間 位置 スピード すべてわかりますから
個人で調査すればお高くないとおもいます
白黒つけましょう
 GPS レンタルで検索すればいろいろでてきます
    • good
    • 4

「なんだか最近あなたがよそよそしい気がして、どうしても心配で、携帯を見てしまったの。

そして、ひどい写真をたくさん見つけてしまった。」

と、正直に話してみてはどうでしょうか。

そのとき、だんなさんを責めたり怒ったりするのではなく、
「すごく傷ついた」
「私はもう愛されていないのかもしれないと感じて、怖くなった」
「あなたを愛しているし、離婚したくないけれど、ひとりだけで自分を支えて頑張っていく自信がない」
というこの質問に書かれた素直な気持ちを、伝えることが大切だと思います。

その先は、旦那さんが判断することではないかと感じました。
自分は妻を傷つけてしまった、それでも妻を愛しているしとやっていきたいと思うのか、もう離婚したいと感じるのか。

旦那さんが質問者さんを愛しているなら、変わろうとするはずです。
愛していないなら、ごまかそうとするか、離婚しようとするでしょう。

でも、それはそれで受け入れなくてはいけないのではないかと思います。
そういうことも、長い人生にはあるでしょうから。
会話をしていくうえで、旦那さんの本心と、質問者さんの本当の気持ちが見極められたら、おのずとふたりで次のステップを選べるのではないかと思います。
    • good
    • 3

はじめまして。


常々思うのですが、浮気って夫婦の関係にとって致命的なものでしょうか?
僕はそう考えていないのですよ。
浮気で別れてしまう夫婦って、浮気する前からそれほど仲が良くないし、幸せでもない。
だから夫婦関係の破綻に結びついてします。

■浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合
思い切って夫を追求してしまうのがいいか
このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか
どちらが良いのでしょうか?

どちらでも良いと思います。
離婚の意思がないのであれば、夫婦がもっと仲良くなり、お互いに幸せになるためにはどうすべきか?を考えることが大事です。
毎日の些細な日常に、「楽しいなぁ。私たち夫婦って、結構ハッピーじゃん♪」と感じるにはどういう工夫が必要かが大事です。

では、仲の良い夫婦ってどういうものか?
夫婦の幸せって何か?
浮気しないこと?まっさかぁ~~!(笑)

視点を変えることだと思う。
    • good
    • 6

とてもお辛いでしょうね。


此処の回答でも以前あったのですが、他人事の様にお話されては?
「聞いた話だけど、既婚男性とおなじ会社の女性と肉体関係があって男性は離婚する気はなかったのに相手の女性が妊娠してしまって離婚、おまけに会社にばれて解雇になったらしいよ(ニコッ)」
「離婚の理由も噂になっててなかなか就職も決まらないみたい大変よね~。」
とか思いっきり脅してみてはいかがですか?

私は黙っておく事が出来るタイプではないので、きっとガーッと追求しちゃうでしょうけど・・・。
    • good
    • 4

追求の前にワンクッション、釘を刺してみてはどうでしょう。


「浮気は嫌だからね。もししてたら、私にばれないうちに清算してね」とチクっとだけいって追求しないとか。
ただ黙認するのは難しいでしょう。
この先、どんどん関係が深くなって、取り返しの付かないことになっても困るし。

釘を刺しても効果がないようだったら、相手の女性に慰謝料請求してみるとか、夫の証拠をつきつけ、本心を聞いて、この先結婚生活を続けていけるか考えてみるなどされてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

まず、旦那様が携帯を見られる事を嫌がると言うのは、


明らかに後ろめたい事があってその事が貴女にばれるのが怖いので
嫌がっているのでしょうね。

実際にあった訳ですしね。

さて、問題は貴女が離婚を前提としていない事。
かといって浮気は簡単には黙認できない。

不安要素は、旦那様が貴女との離婚を考えているどうかですね。
前回の話し合いでは、「浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れて・」
と言ってる訳ですから、決して離婚は望んでないと思います。

夫婦として、性交を除く全ての事に及第点を貰っているのでしょう。
ですから夫婦として、共同生活のパートナーとしては認めているのでしょうね。

じゃー浮気はどうなの?
この事については、俗に「畳と女房は新しい方がいい」
なんて言われますが、実際エロビデオなんて物でも、
何度も繰り返し見る度に興奮は冷めてしまいます。

常に受身で旦那様のアプローチを待つばかりでなく、
シュチュエーションに変化を持たせて、旦那様の
やる気を出せてあげる事も大事ですよ。

この事から、旦那様はただ新鮮な異性に興味と興奮を覚えたのかも
しれませんね。

「愛している、信じてくれ」と言ってくれているなら
この事ははっきりさせた方が良い気がします。

携帯を見た事で叱られそうなら、
「貴方を信じさせて欲しい。貴方が信頼を得られるように努力して
くれて貴方が信じられれば勝手に携帯を覗いたりしない。
貴方が私を裏切って嘘をついているのがわかったら覗いてしまった。」
くらいで通しましょう。

それよりも問題は、そのさまざまな浮気を想像させる写真が大事ですからことの真相をはっきりさせ、許すにしても一度全てを告白させる
べきだと思いますよ。

ただこの時、今後も浮気はばれても離婚には繋がらないと
思われないようにこの事には注意してください。
簡単には許すとは言わず、相手の出方を見ながら懲らしめる必要が
あると思います。
    • good
    • 1

ご夫婦の関係にもよりますが・・・



黙認は、質問者様が耐えられれば・・・それでもいいと思います。
セックスレスだし、ご主人も否定している(信じてほしいということは、
別れたいとは思ってない、質問者様を大切に思ってるってことだと受け取って)、浮気くらいいい・・・と割り切れるなら。

でも、
>帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと
>「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます
という気持ちが抑えられるようになりますか?
私は、信じてた頃のようにはいかず、いずれギクシャクした関係になってしまうと思います。
ご主人はばれていないと思うから
「勘違いだ」「俺のことが信用できないのか」そんな風になっていくような気がします。
で、夫婦関係はうまくいかず、
彼女との関係が長くなり、深くなれば・・・
本当に離婚を考えるようになるかもしれません。

私なら、じっくり準備して、言い逃れできないよう、
離婚も辞さないという態度で徹底追及、浮気相手の排除をします。

それには、まず見つけたという証拠データをしっかり確保した方がいいと思います。
気付かれないように。
ご主人は、それを見せられたら我に返るかもしれません。
そんなデータをこそこそととっておくなんて、
まだ質問者様に分かるわけないと思って、
ばれた時の現実なんて考えていないですよ。
浮気の楽しさだけにひたって、どこかまひしちゃってる状態のような気がします。
お相手の方も・・・。

>夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、

自分が裏切るようなことをしておいて、逆ギレなんて許せない!
っていうくらいの態度でなくては。
信用されないような行動があるから、携帯を見てしまったのだと思います。
そんなこと、質問者様だってしたくなかったんだって言えばいいと思います。

責めるべきはご主人ですが・・・
まず、相手を排除しないことには夫婦の今後の話し合いなんて無理だと思います。
それでも相手のことをかばうようなご主人なら、
また考えなくてはいけないと思います。

>浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら
>二人の間にしこりが残るだけ・・・

質問者様の出方次第では、ご主人が質問者様の大切さに気付いて、
反省して、今までよりよい関係を作っていけるかもしれません。
お互いの努力は必要だと思いますが。
仮面夫婦よりはずっといいと思いますが・・・。
セックスレスのことも含めて、
今が夫婦関係を振り返る時と考えた方がいいと思います。
よく話し合われた方がいいと思います。

まずは、お相手を特定して住所等を調べて、
それからご主人に追求、ご主人の気持ちを確認する。
その後、内容証明で慰謝料を請求してみてはどうでしょうか?
(余計なお世話かもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

キツイ事書きます。



セックスレスの原因が、『夫が立たない状態』であるなら
追求すれば、離婚になると思います。
黙認していても、相手が『妊娠』すれば、自ずと離婚を言われるでしょう。

可哀相ですが、貴方に愛情が残っていても
相手に愛情が無いのでは、結婚生活は長くは持ちません。
離婚を貴方が考えられなくても、相手が考えれば離婚へと話が
向かいます。

今、貴方が出来る事。
それは、『証拠の写真』を保存する事です。
そして、『写真を見つけた日から3年以内』に、自分の身の振り方を
考えましょう。
その写真さえあれば、旦那さんからの離婚請求は認められません。
だから、貴方の愛情が冷めるか疲れ果てるまで、じっくり話し合えます。
また、相手の女性に慰謝料請求する為にも必要です。

逆に、証拠が残せないまま追求して、さらに水面下に潜られては
貴方は不利です。

そして、いつでも一人で生きれるように、就職しましょう。
離婚する気がなくても、客観的に離婚を言われる確率が高いと
感じますので、備えるべきだと思います。
    • good
    • 3

全てはあなたの覚悟しだいではないでしょうか?



つまり、あなたに黙認してでも、夫婦として家庭を守っていきたという覚悟があるのか、離婚覚悟で追求するのかということです。

ご主人も、あなたに嘘をついたということは、少なくとも今の段階では、あなたと離婚する気はないのでしょう。けれど、いつ相手の女性と本気の関係になり、あなたに離婚を言い出すかもしれません。
あるいは、相手の女性との間でご主人がトラブルを起こした場合、当然、明るみにでることもあれば、あなたも巻き込まれることもあるでしょう。
そして、何より同じ職場での浮気となれば、何か揉め事が起きたとき、仕事にまで影響を与えてしまうこともあるとは思いますよ。

そのあたりのことも考えると、あなたのため、あるいはご主人の将来のためにもしっかりと話し合うのが本来の夫婦だとは思います。

あなたにとって、最善の決断ができるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!