アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはvv
辛子高菜を大量にいただきました。
それだけでおいしくごはんがいっぱい食べれるのですが、さすがにあきてしまうし、明らかにファミリー向けの量をこの食べ方だけで一人暮らしの私が消化するのはしんどいと思われるので、何かおいしく食べられるアレンジを教えてください。
よろしくお願いしますvv

A 回答 (6件)

こんにちは。


おいしそうですね。辛子高菜。
うちは小さなパックを買うことしか有りませんので、沢山あったらこんなのに入れたいな~と思っていたものを書きますね。

・チャーハン
シラス干との相性が良さそうで、あまり味付けも無くて良さそうです。

・中華まん、おやきの具
なんかそんなのどこかで食べたような…でも作ったことないんですよね

・餃子の具
中華まんやおやきよりは作れそうです

そんな感じですね。あとは、とんこつラーメンなんかに薬味(?)で載ってますよね。麺類にも合いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
チャーハンは簡単においしく作れそうですねvv
あとの2つは私にはレベルが高いかな。(苦笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:01

ここには、色々な料理方法が載ってますよ。



よければ、参考にして下さい^^

http://cookpad.com/search/index.cfm?target=all&k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:09

パスタも美味しいですよ。


具は高菜の他にベーコン、しめじ、明太子などが合います。
高菜自体が味が濃いので味付けは醤油と出汁で薄めにつけると美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
今日ちょうどベーコン買ってきたりしてます。
しめじかー、今まで使ったことない素材です。(笑)
調理の腕上達のため、挑戦してみるのもおもしろそうですねvv
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:05

こんにちは



高菜オムレツ
なんかいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
今度たまごの安売りがあるみたいなので、作ってみたいと思いますvv
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:04

野菜炒めにすると良いですよ。


味付けは薄めに。
あと、洗ってお味噌汁の具としても、美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
結構なんでも応用がきくみたいですねvv
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 17:03

高菜ラーメンに1票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございますvv

お礼日時:2007/08/23 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!