プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.低音がよくでる(キレの良い低音)。
2.中音に厚みがある(ボーカルがよくきこえる)。
3.音の解像度が高い(広がりがある音、キメこまかい音)。
4.高音はボリュームを上げてもうるさく感じない音(弱いのがいいってわけじゃないです)
5.6オームか8オーム
だいたいこんな感じです。
アンプはシャープの1ビット使ってます。
主にJ-POPを聞きます。ヒップホップな感じの音が好きです。
定価はなるべく7万円以内のものでよろしくお願いします。
近くに視聴できるような店がないものでみなさんの意見お待ちしています。

A 回答 (2件)

こんにちは。


希望されている、音の傾向を考えると、デンマークのDYNAUDIOというメーカーをお勧めしたいんですけど、どちらかというとクラシックよりの音の傾向でJ-POPの音とは合わないんですよね、もしお近くで試聴ができるのであれば、Audience 42(定価10万円)を聞いてみてください。URLを残しておきます。HPでディーラーファインダーがついているので探してみてください。このスピーカーは上手く鳴れば、スピーカーの存在を忘れるくらいきれいに鳴ります。2本のスピーカーの間にぽっかりと口が浮かんだ感じがしますよ。ただ、J-POPの録音には・・・、という気がします。でも、間違いなく文面からの希望の音質ではあると思いますよ。それにシャープの1ビットアンプとの相性も実に良好です。とにかく、きれいな音で鳴ります。
後は、無難なところでは、YAMAHAのNS-10MT(ペア6万8千円)をお勧めしておきます。かつて、日本の録音スタジオのミキシングコンソールの上にニアフィールドモニターとしてベストセラーになった、NS-10Mの後継機種で、今のホームシアター用にも使えるようなった製品です。
ただ、スピーカーは音が最終的に決まってしまう部分なので、ご自分の耳で決められるほうが安全です。それぞれ、好みが違いますから。では。

参考URL:http://www.dynaudio.jp/, http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/speaker/n …
    • good
    • 0

BOSE辺りは如何でしょうか?音のまとまりに関しては申し分なく思えますし、低音部もボン付いた感じではありませんし、聴感上はかなりの豊かなかんじです。

高音部も妙にシャリついたりはせず自然ですし、定位も良好です。

価格帯からすると301MM-2辺りの物になるかと思いますが、AM-5などの3Dシステムもかなり良好です。、私はオーディオ用のスピーカーではなくAVシステムのLS-12IIを使用していますが、サブウーファー持つシステムにありがちな、音像の揺れもなく定位も良好です。バランスの良い音作りであるため、ソースに関わらず良く鳴ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!