アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛とはまた違うのですが、(どこに質問していいかわからなくこちらに失礼させていただきました。)
職場の人たちと数人で飲み会をした際に血液型の話になり、
驚いたことに、私以外みんなA型でした。
そして、一人の男性社員に(もちろんA型の方ですが)
「(私の事を)O型ぽい!」と言われました。

さて、O型の女性に対しどのような印象を持っているかお聞かせください。なぜO型っぽいと私は言われたのでしょうか?
できれば、自分の血液型もおっしゃっていただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

回答と言えるかどうか・・・。



・血液型何って聞かれて。
「Aだよ」って即答するA型。
「なんでそんなこと聞くの?あなたは?」と答えるO型。
「・・・A」と、ちょっとふざけるB型。
「・・答えたくない。そもそも血液型占いって・・」と
論理的なAB型。と聞いたことがあります。

・火事現場にて。
「きゃあきゃあ」騒ぎながらも実はちゃんと逃げきるO。
「みんな逃げろ」と人を助けながら逃げるA型。
意外とオロオロしながら、助けられ逃げるB。
「みんなは逃げて・・・私は無理」と諦めがちなAB型。
なんて説も(どうでしょう?)。

友人は、どこかに丸みがある人ってO型っぽいよねと言います。
毎日きちんと掃除機かけないと気が済まないのでA型か?って
言われるのに、実は部屋を丸く掃除する(掃除したって事実に
満足な)私はO型です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記の血液型によるその状況の対応、実におもしろい!

>「なんでそんなこと聞くの?あなたは?」
というか、どうしてそう思ったりするのか原因を探る癖があります。(ってい今回のことじゃないかーボケー!って感じ)

この火事現場最高ですね。映画化したい!
>「きゃあきゃあ」騒ぎながらも実はちゃんと逃げきるO。
異議なし。
確実に逃げきると思います。はい。
私も掃除すきです♪特に水周りなどなど

お礼日時:2007/08/25 23:18

血液型は信じてないのにO型だけは何故か共通点を見出してる者です。



O型だな~と思う瞬間
・一度言った事をコロっと変える
・自分が最高だと思っていて自分の欠点が全く見えていない
・天然風だけど実はしっかり周りが見えているので要領が良い

・ほわ~っとしていて主張してるように見えないのに、結果的にO型の望むような方向になっている

・自信家
・血液型をやたら信じていて飲みの席で血液型の話を始めるのはたいていO。O型が最高だと思っている

・家事がいい加減
・正義感が強いが回りが見えてない事が多い
・マイペース
・男性には人気がある

女性見地で書いた皮肉の多い意見でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
皮肉だろうと何だろうと全くかまいませんよぉ!
そういえば今回の席で血液型の話の発端はA型の方でしたね。(私以外みんなAなんだからそりゃそうか☆)
最後の男性に人気あるって本当ですかー???

お礼日時:2007/08/27 23:59

その人がO型と思っているイメージに合ったんでしょう。

どんなイメージを持っているかはその人に聞くしかありませんが。
血液型と性格は何の関係もありませんから、出鱈目なイメージでしかないんですけどね。

血液型と性格の関係については、科学的な根拠はありません。また、科学的な統計調査が何度も行なわれていますが、性格の傾向は出ていません。

http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/Blood.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroshin/blood_type/ …
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/in …
http://www1.doshisha.ac.jp/~yshibana/etc/blood/a …

思い込みで「貴方は天然です」なんて失礼な事を言ったりと血液型で人を判断する事は嫌がられます。

・ブラッドタイプハラスメント、血ハラ
http://allabout.co.jp/career/speechskill/closeup …
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=20070 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。
血液型による性格の傾向はないですか!
そして、ブラッドタイプハラスメント、、、初めて知りました!
勉強になります。
中々奥が深いのですね。

お礼日時:2007/08/27 23:55

No7です



なんか納得されているような・・・”

やっぱり貴女はO型です・・・
しかも、天然ではありませんか・・・?
いや、きっと天然ですよ貴女・・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
>やっぱり貴女はO型です・・・
やっぱりですかぁ!やっぱりと言われるとなんか切ないです。

>しかも、天然ではありませんか・・・?
はい、天然です。と自ら答えるのはおかしいですよねぇ^^
自分ではしっかり者だと思っていますが、時たま、不思議ちゃんと言われることはあります。
私からしてみればその発言が不思議でたまりませんよぉ。

最後に、k-renさん(No.7)へ普通に返事をしたはずなのに、なぜ天然と読み取れたのかが、謎です。(←こういうのが天然なんですか!?)
やはり客観視して初めてわかるのでしょうかね?
頭の回路がこんがらがってきました。

昔は回答者さんとは逆でA型ぽいと言われていたのですが、いつからかO型ぽいと当てられるようになりました。
私に一体何が起きたのか、それも謎です。
謎だらけだ、、、。

お礼日時:2007/08/26 09:18

A型女性です。



私はよくO型っぽいと言われます。
A型は几帳面とか神経質と言われがちですが、私はどちらかというと
大雑把で、どんぶり勘定みたいなところがあります。

確かに私の祖父もO型で、姉もO型なのでAO型なのかもしれません。
でも、性格は血液型だけじゃなくて周りの環境からも形成される事なので、あまりこだわりはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分、私の姉妹が回答者さまと同じ感じのように思いました。
Aなのですが、
>大雑把で、どんぶり勘定みたいなところがあります。
まさにその通りです、
環境確かにあるでしょうね。

お礼日時:2007/08/25 23:12

Bの男性です。


誰がどう見てもB型で「やっぱり…」といわれることしょっちゅうです。

私のO型女性のイメージは
・のんびり屋
・損得勘定苦手そう
・あんまり根にもたない

な感じでしょうか?ちなみに母はO型です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>誰がどう見てもB型で「やっぱり…」といわれることしょっちゅうです。
そういわれるのはNo1さんが回答してくださったような印象の方だからでしょうかね?(笑)

のんびり屋:正解です。
損得勘定:好きですね、しかしいざやると苦手だったりして、、、
根に持たない:ケースバイケース
参考になりますです。

お礼日時:2007/08/25 22:40

わたしはA型です。

そして、O型に見られる事が多いです。
AとOって、紙一重なんですよね。
遺伝子が、AA+AO=A、O
なので。
職場の人は、ほとんどO型です・・・みんなのんびりとした性格しています。でも、仕事は優秀ですよ。慣れると、できる人が多いようです。見ていて、なんか共通点があるんです。どこが?といわれても、説明しずらいのですが・・・しいていえば、仕事中男女問わず眠いと寝てしまう・・・(・・;
(いや、ホント・・・今では「またか・・・」ですが)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>みんなのんびりとした性格しています。でも、仕事は優秀ですよ。慣れると、できる人が多いようです
のんびりは当たっているかも知れません。確かにまったり派です。
仕事できる人になりたーい!といつも思っています。(実際はどうだか)
眠いと寝てしまう、、、確かにさりげなく寝るかも知れない、、、。
回答者さんもO型に見られるのでか!紙一重な血液型ですかあ♪
そうかもしれませんね

お礼日時:2007/08/25 22:36

私はAB型。


O型に囲まれて生活しています。
なので時々女性で「O型って」と思うところは以下のとーりです。

・(悪気がない範囲での)お節介をされた時。
・感情表現がやたらオーバーなのを見た時。
・人とやたらと張り合う時。

A型の男性が好意を持ってそう言ったのなら、
基本的に「AとO」は相性が良いと言われていますよね。
だから、良さを知ってのことだから問題ないでしょう。

もし、逆なんだとしたら・・
それはそれで、A型に囲まれている事を考えて対策を練るのも手ですね。

でも、きっと無理でしょう。
O型は、そういうことを考えないで伸び伸びやるのが良い所ですから。^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>A型に囲まれている事を考えて対策を練るのも手ですね。
おー!考えても見ませんでした☆まるで集中攻撃ですね、あはは。

>O型は、そういうことを考えないで伸び伸びやるのが良い所ですから。
その通りかもしれません。よい所と言っていただけて嬉しいです。

お礼日時:2007/08/25 22:31

失礼ですが、O型の人間として



貴方の下記様は、O型に不満があると受け取りました。
A型の人間に、O型と判断されると何かあるのでしょうか?
どの血液型でも、長所もあれば短所もあります。


質問者さんは、何型なのか補足お願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
申し遅れましたが、私はO型の女性です。
不満はありませんよ。ただ、どうしてO型と思ったのかが、
気になりまして、、お聞きしました。

>A型の人間に、O型と判断されると何かあるのでしょうか?
何もないです。

お礼日時:2007/08/25 22:28

O型・女性でーす。


「O型だよねー」とO型の特徴としてよく言われるのは、
第1 A型のように几帳面ではなく、神経質でもない。
第2 B型ほど、気まぐれではないが、思いつき行動が多い。
第3 大雑把、よく言えば大らかで細かい事を気にしない!

という感じでしょうかねー!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第一:すこーし当てはまります。
第二:当てはまります。
第三:すこーし当てはまります。
なるほど、そう思われているのですね。
第三の悪く言えばバージョンが気になりますね^^

お礼日時:2007/08/25 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています