アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳未婚です。9月中旬に従姉の結婚式に出席します。
ワンピースが黒、ボレロがグレイッシュベージュのため、アクセサリーを華やかにしようと思い、濃いピンクの造花(?)のかんざしを買ったのですが、出席者の造花の髪飾りはNGなのでしょうか?

過去の質問&回答を参照させて頂いて、

(1)例え花嫁と被らなくても、そもそも出席者が大きめの造花の髪飾りをつけるのは良くない?

(2)親族でこういう正装っぽくない(?)ものを身に着けると浮いてしまう?

の2点で不安に思いました。

買ったものは↓のピンクで、美容院でこのページのアレンジ(白)のようにしてもらう予定です。(ただしUピンの小さい花は使わずかんざしのみです。)

http://item.rakuten.co.jp/corazon/cz27-001/

他のアクセサリーは、ホワイトパールの3連ネックレス(購入済み)と、パールのシンプルなイヤリング(探し中)にする予定です。ネックレスと髪飾りが派手なので、コサージュは控えようかと思っています。

また、美容師さんとは打合せが済んでおり、上記ページの写真も渡してしまったので、こういう低い位置のまとめ髪でも似合いそうな造花以外の髪飾りがあれば、アドバイスを頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

造花は辞めた方がいいと思います

かんざしでも、目立つと思います
同性の目は厳しいので
造花、生花にも関わらずお花をつけるのは花嫁さんしか許されないこと
しかも、従姉妹さんの結婚式なので、
ご両親も怒られたり、噂になると思います
親戚に後々、言われたら辛いです

造花を付けないアレンジを美容師さんにお願いしては?
造花なしでもURLの髪型は様になると思いますよ

お花ナシでボリュームをつけてもらって華やかにしたほうがいいと思います
お花をつけたいなら、ワンピースにつけたりしては?
頭はやめておいたほうが無難です
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます。
やはり、お花は花嫁さんのものなのですね。
事前にこちらでお訊きして良かったです。

大きめのヘアアクセサリでないと合わないかなと思っていたので、造花なしでも様になるとのお言葉に安心しました。(そもそもこの髪型にしたくて、このかんざしを選んだという順序でした)
アクセサリなしにするかもしれませんが、せっかくなので造花以外で色々と探してみようと思います。