アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の下旬に友人の結婚式に参加します。
16時20分集合なので夜の式です。

私の髪は、ショートボブ(顎のライン)で、アッシュ系の茶髪、パーマがかかっています。
前髪は分けずにおろすと目の下位になります。

既にパーマがかかっているので卷く必要もないし、ここからあえてセットもしにくくて悩んでいます。
あと、地毛がかなり直毛なので前髪の処理に困っていて、ワックスで横にわけても時間が経つと降りてきて顔にかかってしまします。

なのでボンパドールにしようと思っているのですが、普通の黒ピンでとめたら茶髪なのでなんかかっこ悪い気がして、、髪が短いので見えないようにピンを指すのが難しいですし、、

バレッタでとめようと思ったのですが、バレッタはマナー違反なんですよね?
目と付けているのは大きめのパールが3つ並んでいてパールの周りがレースで縁どりしているデザインです。
パールのなのでいいかな?と思っているのですがどうでしょう?

A 回答 (4件)

バレッタ、カチューシャはカジュアル品ですので、平服指定でない限り、付けていかないものです。


美容室でやってもらったほうがいいですよ。断然、持ちがちがいます。自分で小細工するより、プロの腕に任せたほうがばらばらと落ちてこなくて、快適&素敵です。
    • good
    • 0

昼の披露宴はパール。

夜の披露宴はダイヤやルビーなどのキラキラ宝石が良いとされています。 カチューシャは候補にないんですか? ビジュー付きカチューシャで後ろは少しゴージャスにカールさせてはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
カチューシャも候補に入っているのですが、
友人が髪が同じくらいの長さで、当日美容室で巻いてもらってカチューシャを付けると言っていたのでかぶってしまうな、、、と思っているところでした。

補足日時:2012/07/31 07:35
    • good
    • 1

いつも行っている美容院に予約を入れておいて、お式に着て行く服を着て美容院に行き


「これから友人の結婚式に出席するので、綺麗に髪をアレンジして下さい!」と言えば、洋服に合った髪形にプロが嫌いにセットしてくれますよ。
    • good
    • 0

普段通りかちょっとお洒落してもOKだと思いますよ。


結婚披露宴の主役は新婦さんです。
どんな髪型にしても新婦さんと被る事は無いでしょう。
気になさる事はありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
せっかくなので、ドレスも地味だし、少し華やかにしたいと思っていました。
ヘアアクセ、がマナー的にダメなものが多いと聞いたのですが、
パールバレッタは大丈夫でしょうか?

補足日時:2012/07/31 07:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!