プロが教えるわが家の防犯対策術!

一ヶ月で5キロ痩せたいです。(156センチ60キロ女)
昨年の10月からゆっくりですが73キロから60キロまで体重を落としてきました。
来月末までに急ですが5キロ痩せたいです。
体に悪いことは承知です。

現在行っていること。
できるだけ炭水化物を食べない。(夜は絶対)
お菓子は食べない。
ダンスダンスレボリューションで1日200キロカロリー消費。

これにあとどれくらいプラスすれば、一ヶ月で5キロの減量が可能でしょうか。
今のところはカロリー消費を400キロカロリーにしようと思っていますが、
まだ足りない気がします。

どうしても痩せないといけないのでどうぞどなたかアドバイスお願いします。

ちなみに、置き換えや脂肪燃焼スープは経験済みです。

すでに13キロ減量していて痩せにくそうです。

A 回答 (5件)

運動でやせないというけど


運動の仕方と食事の改善をお奨めします。
筋肉には速筋と遅筋があります。
激しい運動などは速筋を発達させます。これは太ってる人向け。
持久力などを使うマラソンでは遅筋が発達します。
こっちはもっと絞り込みたい痩せてる人向けですね。
太極拳なども遅筋ですね。ゆっくり動くとすごい疲れます。
食事は鉄分を多くとりましょう。
有酸素運動も鉄分ないと酸素が運ばれないですから
あまり意味無くなります。
あと炭水化物を減らした方がいいです。
特にイモ類は炭水化物の塊なので絶対にNGです。
それでもだめならサプリメントをとるといいです。
    • good
    • 1

すでに13キロ減量しておられ、基礎代謝なども落ちていたり、身体も省エネモードになっておられるでしょうけど、覚悟もご熱意も伝わりました。



摂取カロリーを減らすのは身体にも良くないでしょうから、とにかく消費カロリーを増やす。

お近くに(少々遠くても通う分消費カロリーを使うのでそれもまた良いかも)フィットネスクラブはありませんか。

最近のフィットネスクラブ流行りで、入会金0円も多いかと思うのですが。月1万円位でフリーパス会員にでもなり、出来るだけ運動する。

私の入っているフィットネスクラブには”アークトレーナー”というマシーンがあって1時間、空中歩行みたいな事をすると、3~400カロリーは消費するようです。そういうマシーンを使ったり、エアロのレッスンを1、2コマ(エアロ一こま200cal位は消費しないかな)受講したり、泳いだり(ビート板に掴ってバタ足だけでも可、水中ウォークだけでも、1時間200cal位にはならないかしら)

前の方が仰っておられるように、計算上、5キロ落とすには一日1200cal消費すればよいので、フィットネスで4~5時間、カロリー消費するのも”手”だと思います。最初は疲れるかもしれないけど、徐々に慣れます。

女性の身体って、水分を貯める時期もあったり、なかなか計算どおりには行かないものですが。

タンパク質(ササミ、魚貝、大豆製品などの低脂肪、高タンパクのものを300g以上)は重要だし、この減量中だけでも、マルチビタミン、ミネラルのサプリも摂って、

そうそう、私はスーパーで売ってる、ドクダミ健康茶(6種調合)をヤカンに沸かしてフィットネスでも家でも2リットルは飲むの。そうすると、むくまないし、私には良いみたい。飲むのを止めると1k位増えます、水分が抜けるだけっていうかもしれないけど、それでも、見た目もスッキリすれば、アリかな。

私も昨年30k減量して、維持、体力、筋力つけるのに今がんばってます。

ダイエットって、一日一日、一秒一秒どう、時間をやり抜くかですよね。忙しくして、夜もバタンキューで寝る、位でないとやってられません。

自分(食欲=生きる本能)との戦いになるので、過酷なのはご承知だと思います。

私はフィットネスクラブってすっごく敷居が高かったのですが、入って、大正解!これ程ダイエットの助けになるとは知りませんでした。

減量すると、どうしてもスタミナも落ちたりするものですが、

強く、しなやかな、そして、前向きな人間を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小さな子供がいるので、運動のために外に出たりすることができないんです。
どうやら1200キロカロリーがポイントになるようなので、
家でできる有酸素運動で一日1200キロカロリー消費できるようにがんばろうと思います。

お礼日時:2007/08/26 22:38

私も減量中です。


過去6ヶ月で17キロ落としました
(すっかりリバウンド王ですがw、それでまた始めた)
運動ですね。(とにかく 消費するカロリーを増やすこと)
意外とカロリー消費するのが
水泳ですよ。(水中歩行もイイですよ=足に負担ないですし)

朝食は「SOYJOY」1本ですし・・
お腹が空いたら水かお茶を飲む(コーヒーもダメ)
キャベツを買って千切りにしてムシャムシャ食べるで満腹感をだす。


他の方も書いておりますが「ビリー隊長」のDVD見ましたが
あれを休憩無くビデオの通りに出来るなら痩せると思います
(厳しくても、5,6日目のウエスト版だけでも効果はあると思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつはビリーは持っているんです。
ただ、筋トレ要素が強いのか、私にはきつすぎて無酸素運動になってしまいます。
有酸素運動+腹筋プログラムで考えてみます。

お礼日時:2007/08/26 22:41

 理屈だけで言えば、体脂肪量の5キロは36,000kcalに相当しますから、これを1日あたりに換算すると1,200kcalになります。

1日のトータル消費カロリーより摂取カロリーを1,200kcal少なくすればよいことになりますが、これはかなり厳しい値です。体重を落とすにつれて基礎代謝量も減りますから、毎日同じようなカロリー消費/カロリー摂取では痩せにくくなるわけで、1ヶ月で5キロ痩せるためには体重ごとに相当な努力が必要でしょうね。たぶんダイエット(食事療法)だけでは追いつかないと思います。1日600kcalくらいの有酸素運動も取り込む必要があるでしょうね。1日200kcalのダンスダンスレボリューションでは、到底足りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ダンレボは30分で200キロカロリー消費なので、
1時間400キロカロリー、600キロカロリーなら楽に消費できそうです。
食事制限もくわえ、運動の方も1200キロカロリーを目標にします。

お礼日時:2007/08/26 22:40

確かにすでにそれだけ痩せてるのであれば効果が薄いかもしれないですね


ただ、実際にあなたの体形を見てないので何ともいえないですが
以前「ビリーズ・ブートキャンプ」をやって8キロ痩せたって女性の人がいました
また、男性の人は食事療法で奥さんが徹底的に脂っこい料理を排除したおかげで8キロ痩せたと言ってました
どちらも同じ一ヶ月です
なので結局は何をやるにしてもきちっとした方法で続ければそんなに焦らなくても痩せるみたいですよ
まあ食事療法と運動療法を両方やるのは継続と言う点からすると難しいと思いますし
最初から無理するとリバウンドしやすいですから無理せずに運動を続けるなどが良いのではないでしょうか
食事にしても脂物を一切摂らないだけでもかなり違うみたいです
http://www.dietcamp.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!