アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起きると鼻の付け根部分に脂が溜まっています。
そのせいなのかわかりませんが、鼻と唇の間に白く膿んでしまう吹き出物が出ることが多いです。
洗顔と、食生活の乱れもほとんどなく、ストレスも感じていません。
昔から脂性ではあったのですが…その吹き出物が出るたびに皮膚科に行って抗生物質を処方してもらい、3日程度で収まりますが、また2~4週間の間で出てくることが多いです。
この悩みはすごい私自身にとって深刻なもので何かよい解決策がございましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も似たような経験をしたことあります。

>また2~4週間の間で出てくることが多いです。

恐らく、根源的な問題が解決されていないと言う事なんでしょうね。
吹き出物という面から見たなら、口周りの吹き出物はビタミン不足と言われていますよね。
私はビタミン不足からか、口内炎にたまになり、丁度その裏表に当たる場所に吹き出物が出来る事もあります。
食生活の乱れは無いとのことですが、ビタミンについて見直すのも一つかと。
    • 0

この場合に当てはまるかは分かりませんが、

ホルモンバランスの乱れが大人の吹き出物の原因であることがあるようです。(質問者様は女性…ですよね?)
これが原因だ!とは言えませんが、もし機会があるようならホルモンバランスを調べられてはいかがでしょうか。
    • 0