プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タイトル通り、皆さんの考える世界の絶景を教えていただきたく、質問しました。実は以前にも同様の質問をしていますが、再度よろしくおねがいします。
 以前紹介してもらった場所(グランドキャニオン、黄龍、カナディアンロッキー等)は大変興味があるのですが、これらの場所は夏に行きたいと考えています。なので今回はどこか別の場所を検討しています(以下の内容で旅行を検討しています)。

・予算 :トータルで30万~40万以内
・旅行日:3月
・期間 :7日~10日間程度
*30リットルのバックパックで旅行予定なので、極寒の地は控えようかと思っています。

予定がまだまだ先なので、広く皆さんの意見を聞けたらと思っています(3月を考慮していただけると幸いです)。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

絶景!だけ読んでロッキー!と思いましたが夏に行かれる予定があるならぜひぜひ。

心が洗われるとはまさしくあの絶景のこと。上高地がぜーんぶ自然になった感じです。嫌なことも、そして怒っていることも全て忘れられて許せる気持ちにしてくれます。(帰国後数日だけでしたが)

※私の次にお勧め絶景はギリシャ、エーゲ海とその島々
ギリシャ、アテネに滞在しいろいろな遺跡観光もできますし、絶対エーゲ海クルーズに出かけてください。ミニクルーズでも何となく味わえます。青い空、白い建物…絶景です!
http://www.best1cruise.com/cruise/egerian2_2007n …
上記宿泊クルーズだと最高ですが日程と予算によってはこちらのミニクルーズを利用できます。現地予約できます。
参考までそのミニクルーズが含まれたツアーを貼り付けます。
http://www.seven-tourist.com/localtour/stay/eur/ …

ギリシャは絶景が多いです。有名なアクロポリスの丘にはパルテノン神殿がありアテネの街が360度見渡せます。
対面にはリカヴィドスの丘という、アテネ市内で最も高い丘も見えます。こちらの丘は夕暮れ前に合わせてケーブルカーに乗ることをお勧めします。こちらの丘からの景色も絶景!夜景も絶景!

気温も地中海なので日本とほぼ同じ、エーゲ海の島々は冬の2月でも暑い位です。3月に荷物も少なくたくさんの絶景を味わうにはやっぱりギリシャが一押しです。

参考URLの会社では現地ツアー申込ができるのでお一人旅行や気ままな旅行には便利です。参考まで。

参考URL:http://www.marisoltours.com/
    • good
    • 0

3月で寒くないところと言えばニュージーランド南島でしょうか。



私が行ったところはどこも景色が素晴らしかったですが、ミルフォードサウンドがいちばんよかったでしょうか。
私は行ってないですがマウントクックもいいらしいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


ギリシャが取り上げられていたのでお邪魔します。
(同じテーマでテレビ番組もありましたね。)

「絶景」と言われると、私は「他ではお目にかかれそうにない景色」というイメージです。
ですので、ギリシャでも「メテオラ」かなあ。
http://www.visitgreece.jp/attractive/meteora/ind …
エーゲ海も素晴らしいのですが、3月限定となると(ギリシャ好きを自認していますが)
他にも美しい海はありそうな気がします。
エーゲ海でも冬は冬、風ビュービューですよ。島の人がそう言います。
それでも海、というならザキントス島。ここはちょっとない景色です。
まだ未訪ですがいつかは、と考えています。
http://www.visitgreece.jp/attractive/ionian/ioni …

良い季節(初夏、初秋)という条件付ならもちろんギリシャの海は最高です。
有名な島も良いのですが、個人的には観光クルーズでは行かない島に、
手付かずの美しさがあるように思いました。
「どこにもない景色」ではないので「絶景」とは違うような気もしますが、
中でもアモルゴス島とアスティパレア島は、言葉にならないくらい美しい場所がありました。
星空も綺麗ですよ。

ちなみに、、、
夏、アテネの日中は倒れそうに暑いので、この時期アクロポリスに登るのは勇気が要ります。
ですので、3月くらいがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

規模が小さいのかもしれませんが、


絶景だなあと思った場所です。3月だと若干寒いかもしれませんが。
私が行ったのは6月で、市内より涼しかったです。

バルセロナ モンセラート(モンセラ、モンセラットとも)
http://barcelona.s28.xrea.com/?sightseeing/short …

体験談を見ると12月はやっぱり寒いみたい。
と言っても12月のバルセロナ市内は東京と同じかちょっと暖かいぐらいですから、それと比べての衝撃的寒さなのでしょう。

自分はよく分からなくて一番上までのケーブルカーは乗らなかったんですが、それでも十分絶景でした。
電車+ロープウェイで行きました。2004年以前の話です。
黒いマリア像は列に並んで見たんですが、博物館とか何とか見なかったので、またいつか行きたいなあと思います。

写真を探してみたんですが、このサイトがいいかな? こんな感じです。
http://www.geocities.jp/cruising_resorts/Montser …
http://www.asahi-net.or.jp/~yv9t-brun/montserrat …

しかし3月下旬は近隣のバレンシアがお祭り(超有名な祭りです)で混んでしまうみたい。
宿確保注意とのこと。
http://barcelona.s28.xrea.com/entertainment/even …


個人的にはギリシャも行ってみたいです。
3月のギリシャはまだ観光シーズンに入っていないそうですが、遺跡巡りだったら大丈夫なように聞きます。
メテオラなんかは夏がいいらしいですが。
    • good
    • 0

他の方が回答されているように、ネパールは素晴らしかったですよ。

ヒマラヤの山々ももちろんですが、あのヒンズーとチベット文化の入り交ざったカトマンズの雰囲気もよかったです!

しかし、僕がお勧めする絶景はモンゴルです。遊牧民のゲルで数日間ホームステイをしてきたのですが、本当によかった・・。
見渡す限り「緑・緑」そして夜には満点の星空。
心温かな遊牧民との触れ合いもすばらしかったです。
あの360度緑の大地は本当に素晴らしいですよ!
    • good
    • 0

ベトナムのトンキン湾の夕日。

ベトナム戦争で嫌なイメージが一時付きましたが、トンキン湾の夕日は「お金を払っても惜しくない」と人々が言うくらい美しいそうです。何かの本で読みました。
    • good
    • 0

 ネパールのエベレスト山は如何ですか? 首都のカトマンズから国内線のプロペラ機で直ぐ左に 8,000m級の山々を見ながらルクラまで飛びます。

 そのまま 1日歩いて有名なナムチェバザールに宿泊します。 それから 900m登ると目の前にジェット気流を飛ばしているエベレストが見れます。 そこから2日掛けて ベースキャンプまで行けますが 今回は時間が無いでしょう? 直ぐ右にアマダブラの岸壁 当に絶景です。 私は 12月から 5月まで住んでいました。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!