プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープペンを買おうと思ってるんですけど、お気に入りとか、これは使いやすいよ!とかいうのありますか??
あったら是非教えてください!!
メーカーと値段もぜひお願いします。
1000円くらいのでもokです!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 「ジムメカ ケア」をおすすめします。
もともとボールペンのシリーズで「ジムニー」というのがありますが
そのシャープペン版です。

 以前は軸がいろんな色のがありました。
最近は再生材料を使ったこれしか出ていないのかしら...ちょっと淋しいです;;。

 また、No.1の方のオススメ「Dr.Grip」も
あの太さに慣れると書きやすいですよ。

参考URL:http://www.zebra.co.jp/pro/sharp_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょい太いですかね、けど慣れるといいんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/06 19:58

多くのシャープペンシルは、0.5ミリです。

でも、私は、0.9ミリを使っています。芯の減りも少なく、おれることも少なく、そんなに太くもありません。普通の字を書くのなら、特に下書きをしたりする場合には、便利です。

0.9では、あまり種類がありません。プラチナの新聞記者用(プレスマン)と書いてあるのを使っています。300円くらいの実用品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふといのって手があんまりつかれなさそうですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 20:02

こんにちは。


私は重いシャーペンが好きで、ずっと愛用しているものがあります。
STAEDTLER 925 25 05というシャーペンです。
製図用らしいので、文具コーナというよりも製図コーナにあります。
値段は1000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステッドラー、有名ですね
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 20:00

こんにちは。



今の仕事を始めた頃まだCADが無く 手書きの図面を
毎日かいておりましたが そのときに使っていたのが
pentelの GRAPH PENCIL PMG(←多分商品名です)です。
いまは手書き図面は無くなりましたが そのシャ-ペンは
今でも愛用しています。
軸は細いのですが 芯のガタが無く ものすごく書きやすいです。
十数本手持ちを持っていますので直しながら使っています
今でも売っているのかは不明です。
がもし無くても製図用であれば同様な書き味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/06 19:59

パイロット「ドクターグリップ」


太く握りやすく、振るとシンがでます。
筆圧が強く、指が変形するほどでしたが、これに出会って改善。
もう手放せません。
値段は、もういくらだろうと関係無いのですが…、500円です。

参考URL:http://www.bunguyasan.net/doctorgrip.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
指変形??なおったんですかー、それはヨカッタです。

お礼日時:2002/08/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!