アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

当方、長野県に住んでおります。
9月の3連休を利用して、砂丘を見に行こうと考えております。

仁摩サンドミュージアムでしたっけ?
そこに行って一年計の砂時計をみて鳴き砂の名所に行きたいと思っています。
その他、どこかオススメスポットやグルメ情報がありましたらお願いします。

質問自体、漠然としていますがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問に対する明確な回答ではないのですが、


砂丘って鳥取砂丘のことですよね?
対して、仁摩サンドミュージアムは島根です。

鳥取と島根を巡る2泊旅行でのおすすめのスポットということでよろしいのでしょうか?

この回答への補足

申し訳ありません。
自分の中だけで理解していて客観的に書けていませんでした。

島根~鳥取あたりを1泊でみたいのです。
今の候補は
仁摩サンドミュージアム
出雲大社
鳥取砂丘
くらいしかありません。
これでもかなり満足ですが、
せっかくなんでもうちょっとおすすめスポットやグルメ情報を仕入れようと思いました。

会社帰りにるるぶも購入予定ですが、
現地の方や行ったことのある方の意見をお聞きしたいと思いました。

補足日時:2007/08/30 16:12
    • good
    • 0

2週間前に鳥取~島根を旅行して来ました。



【主に廻った場所】
砂丘、水木しげるロード、松江城、出雲大社、日御岬、宍道湖
島根県立古代出雲歴史博物館、堀川めぐり、八重垣神社、神魂神社
カラコロ工房(旧日本銀行の地下金庫)、旧出雲大社駅、

>やっぱり無理があるのかな?欲張りすぎかも。
限られた時間の中で旅行するので一度に全部は無理ですよね、
前日に名古屋か姫路辺りまで移動していられたらだいぶ時間が
稼げますが、ご検討くださいね、
私も悩みながら”石見銀山””仁摩サンドミュージアム”断念しました
今回の私の鳥取~島根の旅行でランキングをつけるとしたらこんな感じです
【一番のお勧め=島根県立古代出雲歴史博物館】
出雲大社の関係も詳しく展示してありますのでココの説明を見てから
出雲大社にかれた方が色んな見方が出来て楽しいと思いますよ。
【二番目のお勧め=堀川めぐり】
小さな船に乗って船頭さんの話を聞きながら松江城のお堀を廻ってくれます。
船から見上げる城、石垣、町並み、違う視線で見るだけで別世界です
【三番目のお勧め=日御岬、宍道湖の夕日】
天気が良かったので、真っ青な空に白い日御岬灯台、宍道湖の夕日、
とても綺麗でした。悪天候ならパスした方が良いですよ。

【食べ物の感想】
出雲そば美味しいよ5杯食べました(冷たいの2杯、暖かいの3杯)
どの店と言うよりも。私は暖かいそばの方が美味しく感じました、

梨ソフトクリームも美味しいですよ私は鳥取砂丘の入り口付近の店で
バスを待ってる時に食べました砂丘が暑いから直溶けるのでご注意を!

この回答への補足

旅行に無事行ってきましたので
こちらを借りて報告します。

日程上鳥取砂丘はあきらめました。
嫁が仁摩三度ミュージアムは外せないってことで。。。

シロイルカのバブルリング
仁摩サンドミュージアム
鳴き砂の琴ヶ浜
石見銀山(結局大渋滞で断念)
出雲大社
玉造温泉
宍道湖
水木しげるロード~境港近辺
松江城

このくらいでした>実質1日半

みなさまありがとうございました。

皆様にお礼したいところですが、
回答順序とさせていただきます。
No4のaoi35さんごめんなさい

補足日時:2007/09/18 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわーっ!
詳細情報ありがとうございますっ!

と、同時に悩みが大きく。。。(汗)

仁摩サンドミュージアムはどうしても
行ってみたいところなのでそこを中心に考えています。
出雲大社に松江城あたりも外せないしなぁ。

また悩んでみます
ありがとうございました

お礼日時:2007/09/03 08:51

No.1です。



私の場合、鳥取に友だちがいて遊びに行くという感じなので、No.2さんほどお勧めスポットをあげられないんですが、よろしかったらレベルで。。。


この間鳥取の友だちの家に行ったときは、米子まで行きましたよ。
鬼太郎ロードで半日以上楽しめました☆
島根との県境でしたが、砂丘からは結構時間がかかったので島根への移動ついでに遊びに寄れる時間になるかどうかはわかんないです(汗)
また、雨で見れなかったんですが、大山(だいせん)という山は景色が「超キレイ」と友からの一言です。


砂丘はもって滞在3時間まで。。。かな。
去年の9月に行きましたが、まだまだ砂も熱く、座ってボーッととかはちょっと辛かったです。
ラクダのおじさんが携帯でサービスに写真を撮ってくれるなど、親切な人がいっぱいでした。

そして、どこだったかの道の駅の梨ソフトクリームが最高においしかったです!
お車でいかれるならぜひどうぞ!!


とっても良いところでしたよ。

島根の知識が私にはないので書き込めませんが、鳥取、島根、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。

1日目はしっかり楽しめるんですが
2日目はほとんど帰るのに時間を使ってしまいます。

やっぱり無理があるのかな?欲張りすぎかも。

鬼太郎ロードで半日って楽しそうですが、
そこまで時間とれそうにないし。。


うーん。こうやって悩むのも旅行の楽しさとはいえ。

いろいろ悩んでみます。
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2007/08/31 11:29

砂丘の手前「浦富海岸」


 http://www.yourun1000.com/
鳥取の先、三朝温泉の近く 国宝「三徳山三佛寺・投入堂」
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~mitoku/
境港 「妖怪の世界」と新鮮な日本海の魚介類
 http://www.sakaiminato.net/
安来の「足立美術館」
 http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html
松江市内で「堀川めぐり」と宍道湖の夕日(夕日百選)
 http://www.city.matsue.shimane.jp/kankou/jp/yuran/
出雲大社に日御碕
 http://www.izumooyashiro.or.jp/
 大社の鳥居(川沿いの大鳥居ではなく)から2~3軒下った右側「かねだ」の出雲そば(割子)はお勧めです。
  小さなお店ですが地元の人も行く所です(団体客は来ない?)
仁摩町の手前、大田市の世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
鳥取から仁摩までは結構距離があります。お気を付けて良い旅を

参考に鳥取と島根の観光案内を
 http://yokoso.pref.tottori.jp/dd.aspx
 http://www.kankou.pref.shimane.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
後ほどじっくり拝見させていただきます。

甲子園球場より西へは行ったことがなく、
距離感覚、移動時間感覚がつかめていませんが
充実した旅行にしたいです。

お礼日時:2007/08/30 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!