アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このあいだ初めて、緑のFlyingクリーチャーを手に入れました。
ホームランドのWillow Faerieです。
所で、緑でFlyingを持ってるクリーチャーってどのぐらいの種類があるんでしょう?
そして、Willow Faerieって、使えますかねえ?(笑)
ちなみにコストは『無色、緑各1マナ』でFlying、1/2ですが。

A 回答 (1件)

現在のスタンダード環境で使えるカードは以下の3種類です。

Bird of Paradice(G)  0/1  6th(レア)
Caustic Wasps(2G)   1/1  MM(アンコ)
Venomous Dragonfly(3G)1/1  MM(コモン)

「そして、Willow Faerieって、使えますかねえ?(笑) 」
については、カジュアルプレイ、エクステンデッドでは使えますが、
スタンダードでは使えません、

って事ぢゃないって?^o^;

2マナ 1/2 flying だと「うーーん、普通のカードぢゃないの」
って感じのカードですかね。同じ2マナ(1G)だったら普通「River Boa」
の方入れちゃうだろーし・・・^o^;
    • 0
この回答へのお礼

どうも、回答有り難うございます。
あまり公式のカードリストのようなものは見ない方なので、MMに2種類も緑Flyingがいるなんて知りませんでした。
極楽鳥は知っていたのですが、実物は見た事もありません(号泣)。
River Boaは私も、友人にもらったのを入れてます。
あれはいいカードですね。