プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立方センチメートルなどの単位の書き方でmの後の小さい2や3の書き方が分かりませんどなたか助けて下さいm(_ _)m

A 回答 (6件)

ウェブサイト上で、タグを入力すると実際の表示に変換される場面で使う場合です。


2ならば² 3ならば³
(2と3の場合だけです。)
    • good
    • 0

1.手で書くとき


これはお分かりなんですよね?


2.ワープロソフトで書くとき
小さい2あるいは3の1文字をマウスドラッグで選択し、
書式を「上付き」に変更。


3.パソコンの辞書を利用する
「へいほうめーとる」や「りっぽうめーとる」と打って変換すると、変換候補の中にあります。
ただし、たとえば、このQ&Aサイトで投稿すると、文字化けします。


4.変換のしようがないとき
m^2 とか m^3 と書けばよいです。
このQ&Aサイトで投稿するには、この方法しかないです。
    • good
    • 1

「へいほうめーとる」と書いて、スペースで変換すると、


m2 とでます。
    • good
    • 0

右上に3と書きます(2と書いたら平方)

    • good
    • 1

 アプリケーションによって違いますが、大抵は「書式」→「上付き文字」で変換できます。


 「平方メートル」については、「へいべい」で変換できます。
    • good
    • 1

記号と入力して変換すると出てきます。

m2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!