プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も質問させていただいたのですが、私には好きな人が居ます。

彼は大学の同級生です。

私は彼に対する行動が分かりやすいらしく、モノゴトも割と直球に伝えてしまいます。(バレンタインに○○(彼)のために一生懸命作るよとかw)なので、少なからず私の気持ちは彼にばれていると思います。

夏休み前にメールで「夏休み遊ぼうよ」と送ったところ「時間があったら遊ぼうかぁ。暇な日あったら連絡してね」といわれました。

前回ここで質問した時には「デートにさそってみては?」等というアドバイスも頂いたので、誘ってみようと思っていたのですが、、、

彼の言葉が社交辞令なのではないかとか、実際に誘ったら断られるか、うまいことスルーされる気がして中々誘えなかったんです。。

でも、このままだと何も変わらないと思い、先日メールで具体的に誘ってみたんです。

そしたら、「その日は、バイトの3連勤の最終日だから休めるか微妙なんだよね。頑張ってみるけど、他の日はだめ?」っていうメールが来ました!
彼の予定を考慮して、日にちは決定したんです★

でも、次のメールで「遊ぶのは2人がいい感じ?」ってきて、私が「どっちでもいいよー!誰か誘う?」って送ると「そのほうがだよね笑」って言われちゃいました。

しかし、私と彼の間には共通の仲良しな人などいないのです。
だから、誘った時点で二人っていうのは分かるはずなのに。

私の気持ちには気付いてないのかな。

私と遊ぶ気があるのか、ないのかわからなくなりました;;
本当はいやなのかな・・・とか考えてしまいます。。

更に、「どうしようかぁ」っていう言葉の堂堂巡りで、どこで何するかも決まってません;
と、いうよりか、私がメールを返信してないんです。
2人きりで会うっていう想像もできないし、彼は本当は嫌なのかな・・・とか考えてしまって。

でも、今の現状を変える為に何かしたいんです;;

やはり複数のメンバーのほうがいいですかね?
あと、初めて遊ぶとき、なにしたら楽しいですか?

支離滅裂な文ですみません。
こんな私にアドバイスお願いします!!!

A 回答 (6件)

こんばんわ。

お力添えが出来るか分かりませんが、よろしくお願いします。

>だから、誘った時点で二人っていうのは分かるはずなのに。
>私の気持ちには気付いてないのかな。
>私と遊ぶ気があるのか、ないのかわからなくなりました;;
>本当はいやなのかな・・・とか考えてしまいます。。

不安な気持ち、十分分かります。でも、彼もどうしたらいいのか迷っているのではないでしょうか?やはり2人で会うのに、まだ彼も抵抗や緊張があったり。

>更に、「どうしようかぁ」っていう言葉の堂堂巡りで…

まだこれといってお互いを知る機会が無いから、彼も質問者さんの行きたい場所・苦手な場所等を把握出来てないと思います。多分その逆も言えるのではないですか?

>やはり複数のメンバーのほうがいいですかね?

ん~これは人によると思います。何人かと一緒に盛り上がるのが好きな人には向きますが、好きな人と…という人には、かえって逆効果です。まだ、お互いの仲を知っていきたいと思うのであれば、気軽に買い物や映画、カラオケやゲーセンなんかに誘ってみるのはどうでしょうか?最初なんだから、うまくいかなくたっていいと思います!ただ、そこで気持ちが離れるようなら、そこまでだと思います。まだまだ始まったばかりですから、ゆっくり自然体で、彼を知っていくのが一番だと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

manjyu04さん、ご回答ありがとうございます!

そうですよね、彼も少なからず2人で会うのは緊張したりしますもんね。そして、2人で話したりしてても、私も彼のことをよく分かっていないです(゜ω゜;)

これからゆっくり知っていけるように、知ってもらえるように頑張ります★

力になってくれてありがとうございます(。・ω・。)

こんにちわ、初めまして☆

文章を読んでいて必死になっている様子が伝わってきました。

えっと…まず彼は質問者様と遊ぶ気持ちは十分持っていると思います。
だって遊びたくない相手に他の日は?なんて提案はしませんよ。
だから不安がらずに話を進めましょう。

「どうしようかぁ」の堂々巡りだと、お互いに疲れてしまうと思います。
彼のことを気にするのは分かりますが、ここは質問者様から誘っていますし、
「映画なんてどうかな?」など具体的に指定した上で、相手の意見を求めていく方が早いと思います。

>やはり複数のメンバーのほうがいいですかね?
「友達としてもっと仲良くなりたい」なら複数でもイイと思いますが、
そうではないのですよね?ここまでせっかく勇気を出したんです。
2人の方が絶対イイと思います。

>初めて遊ぶとき、なにしたら楽しいですか?
2人で行くなら、やっぱり映画がお薦めですね。
質問者様が映画好きであれば、なおさら会話には困らないでしょう。
好きなことを楽しそうに話す人は男女問わず、魅力的だと思いますし♪

>でも、今の現状を変える為に何かしたいんです;;
その気持ちがあるなら、今は不安な気持ちは抑えましょう^^
その気持ちは十分わかりますが、イイことはないです。
相手の本心は…?とメールの裏を読むよりも、あえて気づかないふりするのも大切だと思いますよ♪

応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

2jumpさん、ご回答ありがとうございます☆
はい(゜ω゜;)結構必死ですw
だめですね、もう少し余裕を持たないと。

彼は私と遊ぶ気持ちあると思いますか♪なんだか自信が持てました!

そうですね、私が色々提案していきたいと思います!!
好きなことを楽しそうに話せたり、リラックスした自分を見てもらいたいので、動物園に誘ってみました!
私、動物園に行くとテンション上がるのでww

不安な気持ちよりも、今を変えることを楽しんでいきたいと思います!!

ありがとうございました♪

こんにちは。

私は彼に「やっぱりみんなの予定とか合わせるの大変だから二人でもいい?」と聞いちゃって大丈夫だと思いますよ^^
>「遊ぶのは2人がいい感じ?」
他の人を入れたいのなら、「誰か誘うー?」というメールが直に来ると思うので、彼は「二人がいい」って言われたかったのかな、と個人的には思います。
あと、私は二人で会った方が絶対いいと思いますよー。二人の方が会話が安定するし、心も開きやすいかと…。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

hikaripikaさん、ご回答ありがとうございました!!!

そうですか。もっと素直に自分の気持ちを言えるようになりたいです。
「二人がいい」って凄い言いたかったんですけどね;;
言っていたら何かが少し変わっていたのかな。

2人で会いたいので、このまま話を進めていきたいと思います♪

アドバイスありがとうございました♪

WoodStookさん、こんばんわ!はじめまして!

ボクは♂です。

男の心理として、というか、もし僕が彼の立場だったら、という観点で推理します。

「2人がいい感じ?」
このメールを送った時、結構彼はドキドキしてた(と思われる)。
(もしかして、恋に発展しちゃう!?)←心の声

「どっちでもいいよー!誰か誘う?」
このメールが来て、彼少し考える。
(どっちでもいい・・・か。うーん、これはどう言う意味なんだろ~。
バレンタインの時とか、ボクに気が有るのかな、ってちょっと思ってたんだけどな・・・もしかして思い違いだったかな?ちょっと慎重になった方が良さそうかな)

「そのほうがだよね笑」・・・送信、と。

だいたいこんな感じの流れが推測できます。
もちろん、これは良い方の例ですよ。

いくらでも悪い方に考えることもできますが、大事なのは付き合ったらどんな恋人同士になりたいのか、ですよ。

「何を手に入れたいのか」これがはっきりしていれば、彼があなたの恋の夢を叶えてくれる人物なのか、そうでないのかが自然にわかってきます。

もっと気楽に、遊びの精神を大事にしてもいいかもしれません。
だって、「どうしよう?あーでもない、こーでもない」って、ずっと
不安がっている人と遊んだって、あんまり楽しくないでしょ?

それよりは、たとえば彼が一緒に居て楽しくなる、癒されるような自分になれるように、自分磨きに頑張ってた方が、ずっとプラスになると思いますよ~!

不安な気持ちは、他の人の心にも不安を伝染させてしまう困った存在です。

実は、「不安」と「愛」は逆の意味の言葉なんですよ!

愛、これはしっかりとしていて、まっすぐな、疑いの無い強い心。
不安、これはグラグラとして定まらない、疑いでいっぱいの弱い心。

なにも恐れず、まっすぐ楽しんで恋愛してください!

それでは、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

nakajunさん、ご回答ありがとうございます(。・ω・。)

そんな気持ちだったかもしれないんですかぁ。
やっぱり男心はよく分からないですw
まぁ、人の気持ちははその人にしか分からないんですけどねぇ。

でも、なんだか勇気がもてました♪
不安な気持ちよりも、これからのことを楽しめる気持ちを持って、まっすぐ頑張っていこうと思います!

ありがとうございました♪

こんばんは。

初めまして。

なんだかお気持ちがすごくよく分かります。片思い中って相手の一言一言にものすごく敏感に反応して、深く考え過ぎちゃいますよね。

客観的に読んで、彼はWoodStookさんの気持ちに気づいてはいるけど、まだ「付き合おう!」って踏み切れていないのかなって感じました。
「好意は持ってくれてるみたいだけど、まだどんな子かよく分からないし・・・。」
というような思いかもしれません。

>「その日は、バイトの3連勤の最終日だから休めるか微妙なんだよね。頑張ってみるけど、他の日はだめ?」
っていう回答は可能性がある証拠だと思います!!嫌ならバイトを理由に断るだけですからね。
きっと2人で楽しくデートが出来たら上手くいく可能性が高いんじゃないかな・・・と思います。

ここはもうチャンスだと思って、WoodStookさんがどんどん計画を立てちゃって良いと思いますよ!「どうしようか。」の堂々巡りだと「なんだか面倒くさい・・・」と思われてしまいそう(^^;

初めて遊びにいくなら映画なんか良いと思います。上映中は会話が無くても平気だし、その後も映画の話で盛り上がれるし。
勝手に前売り券買っちゃって「知り合いから前売り券貰ったんだけど行かない~??」って誘ってみてはどうでしょう??(嘘も方便(^^;・・・)

うまくいくことを祈っています。頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

kana_6v6_さん、ご回答ありがとうございます♪

そうなんですよね;; もう、一言一言に反応して、まさに一喜一憂です。
なんだか勇気を頂いたので、これをチャンスだと思って、楽しくデートしたいと思います(´∀`)!!!!

そして、踏み切れてもらえれば・・・感無量です★w

私の経験談や彼がそこまでシャイでないことを前提にのべさせていただきます。

最初に貴方の気持ちは確実に届いてると思います。

メール後「その日は、バイトの3連勤の最終日だから休めるか微妙なんだよね。頑張ってみるけど、他の日はだめ?」 この時点ではOKですので脈はあると思います。

「遊ぶのは2人がいい感じ?」ってきて、私が「どっちでもいいよー!誰か誘う?」って送ると「そのほうがだよね笑」 ここでは恋愛対象ではなく一友達としてのような気がします。

彼の希望が複数で遊ぶ方が良いようですので複数がいいのでは。初めて遊ぶのであれば軽く食事・アミューズメント的な場所でワイワイ楽しくして行けば良いのでは?まずは友達として彼との距離を縮めて行くことがいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ustin0122さん、ご回答ありがとうございます!

複数となると、メンバーも考えなくちゃですね。
お互い異性の友達はいるけど、積極的に話しかけたりするようなタイプではないので(゜ω゜;)

アドバイスいただいたとおり、お友達としてまずは距離を縮めていきたいと思います★

お力になってくれてうれしいです(´∀`)