アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

20代後半の女性です。
高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり
にしていたのですが、
1年前に転職する都合で黒髪にしました。
現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。
今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。
長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。

服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。
残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。
ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。
顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。

こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。
髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

お顔立ちでも若干変わってくるとは思うのですが、


職場で髪色の制限がなければ、
暗い茶色より、
ピンク系のブラウンとか似合うのではないかと思います。

確かに、黒でロング+バングス有だと重くなりがちですし、
CanCam系のお嬢さんかわいいファッションだと
やはりダークブラウンよりは若干明るい色味がいいのではと思います。

これから秋冬ですし、
ピンク系統のブラウンだと、上品でかわいく見えるし、
(年上ウケも年下ウケも良いようです♪)
ピンク系統といってもピンク色が出るわけではなく
ふんわりとしたほどよいブラウンになると思いますよ( ^ ^ )
黄色味のあるブラウンだと色が落ちてきたとき印象がきつくなりますし、
緑味のあるブラウンはどちらかというと色白の方にオススメのようです。



トーンは抑えてあまり明るすぎないものを選ぶと
黒髪からのギャップも少なくて済むのでは( ^ ^ )

是非試してみてくださいV(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンク系のブラウンですか!
なんだかとっても良さそうです。
これからの季節にも合いそうですし、女の子らしくなれそうな。
以前カラーしていたときはアッシュ系が多かったので
ピンク系はとっても新鮮です。

今日、美容院の予約をしました。
そこはカラーリスト(?)がいるそうなので相談してみたいと思います。

アドバイス頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/03 23:09

 実際にお目にかかってみないときちんとしたことは言えませんが


一般的なアドバイスとして、髪がロングで前髪も下ろしているのなら
よっぽど猫っ毛とか量も少ない人でなければ、黒だと重くなると思います。
イメージが硬いというより重いですね。
髪のボリュームが強くて身長も低く見えるでしょうし小顔にはほど遠くなります。
軽くするにはいろいろ方法があると思いますが、髪の色を明るくするのが一番てっとりばやいですね。
エビちゃん系のふわっとしたイメージのお洋服なら、黒髪よりも明るい髪の方が合うでしょうし
髪の色が変わってやさしい印象になれば、目元もやさしく見えると思います。
ダークブラウンよりもっと明るめの方がいいと思うんですが
どの程度かは美容師さんと相談の上、決めてくださいね。
お仕事の都合もあるでしょうし。
せっかく伸ばしたのにもったいないですが、思い切ってもう少しカットしてみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、黒髪なら短めにするとかした方がいいですよね。。
でも長さはもう少しロングを楽しみたいので、カラーをしようかな。

髪の色だけのせいではないかも知れませんが、歳より上に見られることが増えました。
以前と違うのは髪の色だけだと思うので(恐らく・・)、
黒いと落ち着きすぎてしまうのかも知れませんね。

アドバイス、とっても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!