アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年(小・中学生)が登場するバトル漫画でおもしろいものってありますか?
少年は別に主人公でなくてもいいのですが、できれば重要キャラがいいです。少女漫画は、なしでお願いします。
大きい声では言えませんがショタ気があるのでそれも含めて教えてくれたら幸いです。

A 回答 (4件)

少年ジャンプ(ディーグレイマン)

少年サンデー(結界師)
月刊ジャンプ(魔砲使い黒姫)
少年マガジン(スマッシュ)バドミントン漫画ですが、翔太可愛いかも・・
少年ガンガン(スパイラル推理の絆)連載終了、推理物じゃないのでご安心を。論理バトルです。
少年チャンピョン

を立ち読んでみよう!
    • 0

「結界師」田辺イエロウ

すごく面白いです。主人公が中2です。あおり文句が「あやかし結界バトル!」笑 作者の画力もあるんでしょうが、家族みんなで読めます。小3の弟が読んでも、50の父が読んでも楽しく思える作品。
今月曜にアニメをやってます。

「ポケットモンスタースペシャル」山本サトシ
ポケモンだからってバカにしないでください(汗)ポケモンを一度もやったことがなくてもひとつの読み物として楽しめます。というか、話がすごく上手にできていて、ポケモンバトルを面白く感じます。自分は、最近ゲームはやってないのに、小3から未だに10年間も買い続けています。試しに3巻まで(第1章)読んでみて下さい。主人公たちは11歳。

「うえきの法則」
中学生達がそれぞれ与えられた能力を使って戦う、純バトルマンガ。これもアニメ化されてました。(確かもう終わったハズ。)文句なしでおもしろかった。難点は、最初の方は絵が見にくいところ。後半改善されてきます。
    • 0

からくりサーカスなんかどうでしょうか?

物語自体も骨太で感動できる超大作ですし、主人公の勝君の成長はすごいですよ。
最初はもやしっ子的だったのに、最後あたりはヒロインを守るために捨て身で戦ってます。かっこいいです。
ショタっけがあるのでしたら、勝君の親友の阿紫花平馬君にもははまると思います。
彼はいわゆるヤンチャ系です。目つきが悪くて一匹狼的で最初のうちは勝と対立してるんですが殴りあいの末に友情が芽生えるという王道展開もあります。
あ、二人とも小学校高学年です。

ま、難点はかなりの長編漫画だということですが、読む価値はアリですよ!
    • 0

「TRIBAL12」!!

少年(小・中学生)が登場するバトル漫画でおもしろいものと
言ったら、これしかないです。

主役はオズという少年と庚 練安という少年です。
絵も上手いし、きっと好みに合うと思います!!
    • 0