プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月の彼から、最近お金が無いから会う日を減らそうといわれました。今まで家が近く仕事の都合もつくので、週4,5日会ってました。食費なども8:2くらいで少なからず私も払ってはいます。
私が心配しているのは、お金が無いという理由で会う日を減らすのは、気持ちが離れたからではないかと思ってしまいます。
皆様、どう思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

彼は、質問者さんの前では「カッコイイ男」でいたいのではないでしょうか?


男は見栄っ張りで、カッコつけたがるなど、自分を飾る人が多いようです。

質問者さんと会う=食事もしたい=ホテルにも行きたいって感じで、会ってしまうと結局お金を使ってしまうから、という理由ではないでしょうか。

女性としては、話しが出来ればいい、顔を見れればいい、と思う人が多いようですが、男は違います。
もしかしたら、彼は会いたいけど我慢しているかもしれません。

良い方に考えましょう。
    • good
    • 0

補足説明ありがとうございました。


じゃ試しに比率を逆転させてみませんか?
貴方が8で彼氏が2。
貴方がホテル代を全部持つ。
そこまでやってもお金がないというのなら、
またそこで彼の愛を疑ってみるというのは
どうでしょう?
    • good
    • 5

週4.5日会っていて毎回外でのデートのみだとかなりお金がかかると思います。


年齢やお給料の額は分かりませんが、これが一ヶ月分だとすると確かにお金の減りが早いと思います。
PINKBLACKさんも2割出されてるのであれば、最近お金無いなぁと思ったことないですか?

私も最初は外でのデート、会社帰りに居酒屋というのが多かったのですが一回で6000円ほどかかりますしお互いお給料がいいわけでは無かったので途中から居酒屋ではなく定食屋やオムライスなど安いお店に変えました。
彼の方から毎回居酒屋だとお金がかかると言われましたし、自分もそう感じていたからです。
会う回数を減らしたくないのであればどちらかの家に行くというのはできないんでしょうか?
私はお金もかからないしゆっくりできるので週2.3回は彼の家でのデートです。
気持ちが離れていないのであれば、回数はそのままでもう少し金額のかからない方法を考えてくれるか、提案してみて相手の返答を待ったらどうでしょうか。

この回答への補足

さすがに3ヶ月たった今も週4,5日は多いと思いますが、せめて週2,3は会いたいものです。
彼からお金ないから会う回数を減らすという選択を選んだのが、悲しいです。公園などで話すだけでもいいのに…そういうお金の掛からない方法を考えるのを飛ばして会わないという決断を勝手に言われて不安に感じるのですよね。

補足日時:2007/09/03 17:13
    • good
    • 1

週に4・5日ならお互いのためにちょっとくらい減らしてもいい気がしますけどね。


女としてはあったものが減っていくと不安になりますよね。

彼氏と一緒にいて、「ほんとは別のこともしたいのに」って思われるより
離れててもお互い思っていられるほうが長続きしそうですよね。


ちゃんと話せる彼氏だったら、思い切って今の気持ちをぶつけてみたらどうですか?
「気持ちが離れてるんじゃないかと思って不安なの。。」
きっとうれしい言葉をもらえると思いますよ。

この回答への補足

そうなんです(>_<)
あったものがなくなると不安になるんですよね。

気持ちが離れたかどうかもそうですが、計画性がなく貯金などできないなら将来を考えてしまうのですが。
これはさすがに貯金あるの?なんて聞けませんですしね。

補足日時:2007/09/03 16:48
    • good
    • 1

一度、彼が共同財布以外に1ヶ月どれくらいデート代にお金を出しているか計算してみてはいかがでしょうか?


家デートなしで週4~5となると、きっと一緒に住んだほうが安上がり位のレベルになっているのではないかと・・。

彼は冷めたのではなく、質問者さんとこれからも長く付き合っていくためにそういう事を提案しているんだと思いますよ。

この回答への補足

彼が共同財布以外から出しているのは、ホテル代くらいでしょうか?
どっか遊びに行って入場料とかは別々で払いますし。
でもちゃんと話し合って見たいと思います。

補足日時:2007/09/03 16:45
    • good
    • 0

週4、5日ではさすがに大変でしょう?一ヶ月20日分ですから。

ちょっと思い出して彼の負担を計算されてみると良いのではないかと思います。私のことが好きなら全財産投げ打ってでも私に尽くすべき・・なんて考えているわけじゃないんでしょう?
やはり「分相応」な付き合いをしていかないとこれから先も大変だと思います。ちょうど見つめなおす良い機会になるのではないでしょうか?

この回答への補足

もちろん私のことが好きなら全財産投げ打ってでも私に尽くすべき!とは思いませんが、彼からお金ないから会わないという選択が出たことが不安なんです。家も近いので夜1時間でも公園とか車でお話するのだっていいのに。一度話し合ってみます。

補足日時:2007/09/03 16:52
    • good
    • 3

8:2?って・・。

5:5じゃないならそれって理由にならないでしょ?!
それに週に4.5回も会ってるならそりゃ男は減らしたくもなりますよ。週に1回が妥当でしょ。
一人の時間も欲しいだろうし、友達とも遊んだりもしたいんじゃないかなぁ?
会う回数が4.5回から減って「気持ちが離れた」って思うのはちょっと彼氏がかわいそうかも・・。あまりに自己中な考えじゃないですか?
お互い話し合って「割り勘にする」とか、この日とこの日は会おうってな感じで決めたらいいと思うな。

この回答への補足

週に4,5回ってのは私も多いと思いますよ。(~_~)
でも会おうと言ってくるのは彼からでした。

補足日時:2007/09/03 16:38
    • good
    • 2

それくらいのペースで、外食してたら普通の稼ぎの方ならピンチになるのも分かる気がします。


私もそのくらいのデートをしていた事がありましたが、家族と一緒の生活だったけど、月末はいつもピンチでした。(外デートばっかりでしたので)
今は1人の生活なので、家で食事ならありですが絶対に無理ですね^^;

どのくらいの食事代やデート代がかかっているのでしょうか。
なんか単純に計算しただけでも、かなり彼氏さん負担してません?
(1回1人千円くらいの食事をしたとして、そのペースでは月2万円はかかります)

気持ちが離れたかどうかは、本当にお小遣いがピンチなのかどうかが分かりませんので何ともいえません。
(めっちゃ稼ぎの良い方ならありですしね)

この回答への補足

お金がないから会わないという決断を下した彼に不安を覚えます。
1時間でも公園や車で会うくらいでも私は会いたいと思うのですが、彼はそう思ってないのかと思ってしまいます。
一度、話してみます。

補足日時:2007/09/03 17:08
    • good
    • 1

ちなみに男です。



詳しく書いてないので?の所も有りますが・・・
デート代とかでも、直接見えないお金って結構ありますよ!
会いに行くのに車を使えばガソリン代もかかるし・・・
>今まで家が近く・・・
今は遠くになったのでしょうか?
それならば尚更交通費もかかります。

これからも付き合っていくつもりなら、
デート代の財布を作って毎月1万円づつ入れるとか・・・
無くなれば、月末のデートは「貧乏デート」にするとか、
色々工夫をしてみては・・・

ひょっとして、結婚指輪の貯金を始めた。とか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
共同財布は作ってますが、会う回数が多いのですぐ底ついてしまいます。月私が1万、彼が2万ですので。
今も遠くありません。車で10分くらいのところです。
私は夜少し外や車で話すくらいでも会いたいと思うのですが、彼にはこのような考えはないのでしょうか?それで、気持ちが離れたのかと不安になってしまうのですが。

補足日時:2007/09/03 16:14
    • good
    • 0

俺も彼女の家が近いですよ。


なんでデートもそうですが彼女の家でのんびりする日も多いです。
っというか出かける程の時間はないけどちょっと位会う程度の時間はあるから彼女の家へ行きます。しかもお金はかからないし。
なので、あなたか彼氏のどちらかの家へ入る事ができるなら自宅デートを誘ってみてはどうですか?
実際に俺も金がないときデート減らそうと思ったこともあるので会う日を減らす=気持ちが離れると考えるのも一概に言えませんよ。
もしかしたら、いくら好きだからといっても週4.5日会ってたら俺だったらちょっと疲れるので一人でゆっくりする日が欲しいのかもしれませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お互い自宅ですので、気楽に呼べたりできません。
まして、私の家は厳しいので絶対無理です(>_<)
彼の家には2,3度お邪魔したことはありますが。

補足日時:2007/09/03 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A