アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを起動すると>ドキュメント&セッティング¥スタート画面>の後 system32cmd.exeが現れて> 'C:WINDOWSsystem32syslk.exe' が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。ファイルを検索するには、 [スタート] ボタンをクリックしてから、[検索] をクリックしてください。と言ってきます。>OKをクリックしてけしますが、出なくするにはどうすればいいのですか教えてください。ウィンドウズXPです。

A 回答 (2件)

>OSの入れ直しとはどうするのですか


要するにリカバリすると言うことなのですが、今までやったことがないですか?

無いのであれば、次のサイトにリカバリ前のデータ保存の方法と、リカバリ方法が書かれている、
初心者向けの解説サイトがあるのでそこを利用してみてください。

MB-Support パソコン初心者のサポートページ
http://mbsupport.dip.jp/

自信がないのであれば、パソコンショップ等に委託するしかないです。
ただし、データが残らない可能性はあります。

また、ノートンアンチウイルスを使っているようですが、重いという理由で、
それらを削除しているのですか?
それだと、ウイルス対策しないままネット接続しているのであれば、ウイルス感染するのは当然のことです。

パソコンがどのメーカーの商品かわからないですが、メモリを増やすなど、
パソコン本体側の改善も必要な感じがあります。

今のところはOSを入れ直しして、ノートンを戻すことで、ウイルス対策のごく初期の段階まで処置できますが、
これで完全にウイルス対策出来たとは考えないでください。

きちんとウイルス対策するのであれば、ノートンアンチウイルスから、ノートンインターネットセキュリティに変更して、
メモリの増設も実行しないと難しい可能性があります。

ノートン2006シリーズを使っていると言うことからOSは、XPだと思うので
メモリを512MBまでは最低限増設した方がよいです。
出来るのであれば、1GBまで増設しても良いでしょう。

そのようにしないと、他の部分でも快適にパソコンが使えない可能性はあります。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
リカバリーをした後スパイウェアドクターを入れないことにしました
いまは順調です

お礼日時:2007/09/10 00:28

ウイルス対策ソフトを導入してないのですか?


きちんとしたウイルス対策ソフトがあれば、ウイルス等が見つかる可能性は非常に高いです。

今回起動している「cmd.exe」や「syslink.exe」は、スパイウェアやウイルスなどで発見されるファイル名です。

ですから、ウイルスやスパイウェアの可能性は非常に高いので、
きちんとしたウイルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトでの検知や、
最悪の場合、ハードディスクをクリーンフォーマットした上での、OSの入れ直しをした方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、ウィルス対策にはノートンアンチウィルス2006を常駐ソフトに、その後スパイウェアーブロックを入れましたが重たいので削除しました。
「OSの入れ直しをした方が良いかと思います」OSの入れ直しとはどうするのですか

お礼日時:2007/09/07 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!