アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の7月くらいに深夜にやたらとエグいアニメを見たのですが、ぱっと見だったのでタイトルがわかりません。

覚えてるのは
中学くらいの学校が舞台で、
一瞬、萌え系の美少女キャラなんですが、
他の生徒をナイフで刺しまくるというかなりショッキングな内容でした。

今放送してるひぐらしのなく頃にに雰囲気が似てたような気がします。
たしかTBS系だったかな?

A 回答 (6件)

>多数の生徒がいて夜の学校が舞台なのは確かで、


制服着てたかは記憶が曖昧です。
あとナイフじゃなくて鈍器で殴ってたのかもしれません。

他の方が言われるように「ひぐらし」の1期だと思われます。
罪滅ぼし編(1期ラストの章)の最後あたりに夜の学校で鉈の柄を使って殴りまくるシーンがあります。ただこの時殴っているのは制服少女ではないんですが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。気になっていたので疑問が取れました。

お礼日時:2007/09/19 22:00

一年前にリアルタイムではないですが、一部地域が時期が遅れて放送というケースであれば『なるたる』の可能性もあります。

あれも小学生高学年から中学生くらいの年代の学校が舞台で、かなりエグくショッキングなシーンが満載でした。
    • good
    • 0

去年の7月でTBSだと


「ああっ女神さまっ」(大学生)と「XXXHOLiC」(高校生)なので違うでしょうね。
UHF局系だと
「地獄少女」「夢使い」の可能性もありますが、他の方もいわれるように
「ひぐらしのなく頃に」の前シリーズではないでしょうか?

この回答への補足

ひぐらしのなく頃にですかね?
ほんの数分しか見てなかったので記憶があいまいですが、
多数の生徒がいて夜の学校が舞台なのは確かで、
制服着てたかは記憶が曖昧です。
あとナイフじゃなくて鈍器で殴ってたのかもしれません。

補足日時:2007/09/06 14:50
    • good
    • 0

他の生徒ということは制服を着ているということでしょうか?


ひぐらしでは制服という概念があまりなかった気がしますが。
相手をナイフで刺すシーンがあるのは、去年やってたアニメでは「涼宮ハルヒの憂鬱」と「ひぐらしのなく頃」にくらいです。
    • good
    • 0

「ひぐらしのなく頃に」は、現在第二期のアニメが放送中ですが。

一期とキャラデザが変わっています。

あなたの見たシーンも、実は双方ともかわいそうなんですが…。興味があったら、PC版をプレイしてみましょう。その回のラストの「ありえたかもしれない幸せな未来」には、泣けるはずです。
    • good
    • 0

今やっているのは「ひぐらしのなく頃に解」ですが、昨年の春から秋にかけて「ひぐらしのなく頃に」をやっていました。

それじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!