アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります<(_ _)>
ポテトサラダを作ったのですが マヨネーズを入れたら ひどく 柔らかくなってしまいました
多めに作ってしまったので 何とか無駄にしたくないのですが・・・
料理に無知なので 何かいい方法をご伝授願えればと思います
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

お店で売ってるマッシュポテト(粉末状態)を堅めに作って加えると良いかもしれませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/06 23:58

缶詰のホワイトソースを混ぜて


ポテトグラタンにしてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
そうですね それがいちばん良いかと思いました
グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/06 23:59

ピザの生地の上に乗せて焼いて食べます。

おいしい。
春巻きの皮で巻いて油で揚げる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
なるほどねぇ・・・次回 挑戦してみます
今回は グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/07 00:01

何か他の野菜をまぜてごまかす!


ゴロゴロした野菜をそのポテトサラダでまとめてる感じ。
もしくは、スティックサラダのディップ代わりにしてしまう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/07 00:01

ジャガイモがもうひとつ余っていたらそれを切ってゆでて、こふきいもみたいにしてまぜるとちょうど良くなるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
今回は グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/07 00:03

もしかして、作ってすぐのホカホカ状態ではないですか?


もしそうなら、自然に冷めたら硬くなってきますよ。マヨネーズも温かいとドロドロですし、おいももまだ水分が蒸発しきって無いでしょうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
冷めても駄目でした・・・
今回は グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/07 00:04

おからを投入して、水分吸わせて、おからポテトサラダにしてしまってはいかがでしょう?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
おからですか・・ちょっと意外でした
今回は グラタンにしてみようかと思います

お礼日時:2007/09/07 00:05

こんばんは。


・ゆで卵のみじん切りを混ぜてみてください、美味しいですよ。
・そのままをグラタン皿か耐熱皿に盛り、ピザチーズを乗せて焼いても美味しいです。
  ↑ただし、太ります^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々のご提案 ありがとうございました
ゆで卵が苦手な人間がいるので
今回は グラタンにしてみようかと思います
チーズで誤魔化すのが いちばんかなと思いました

お礼日時:2007/09/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!