アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後9ヶ月から生理が再開しました。産前は28周期で正確に来ていましたが2回目の生理周期は31周期でした。二人目望んでいるため今回から排卵検査薬を使って生理開始から12日目より調べていましたが21日目の今日まで陰性のままです。無排卵のような気がします。そこで質問なんですが、産後のホルモンは整うまでに時間がかかると聞いたことがありますが、ちゃんと安定してくるのでしょうか?排卵もされるようになるのでしょうか?病院に行くべきでしょうか?もとから心配性なほうなので気になってしまいます・・。アドバイスよろしくお願い致します!!

A 回答 (1件)

初めまして!

私も2人目を希望してるものです。
私の場合は、産後の生理が始まって半年ほど経ちます。
出産前は35日周期だったのですが、未だに周期は安定してません。
しかし最近基礎体温をつけるようになってわかったのですが、排卵はきてるようです。
実は、産後の生理が始まって生理の周期があまりにもバラバラなので、産婦人科で受診したことがあります。
その時の先生の話では、産後2~3ヶ月はホルモンバランスも安定しないため、生理周期も安定しないよ!とのことでした。
徐々に安定してくるようになるから!と言われました。
質問者様は基礎体温つけてますか?自分の体を知るにはいいと思いますよ。
どうしても気になる場合は、一度産婦人科を受診してきちんと排卵してるかどうか診て頂くのもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温、産前は付けていましたが現在はつけていません(汗)さっそく明日から開始します!!排卵があるかどうかを様子みて、私も産婦人科に行こうと思います。アドバイス、本当にありがとうございました!!