アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日某遊園地のジェットコースターに乗りそれ以来首が痛くてたまりません。
おそらくむちうちになったようです。
そこで何かいい治療方法をわかる範囲で教えてください。
例えば暖めた方がいいのか冷やした方がいいのかか・・ 首を回したりした方がいいのか・・ もんだりした方がいいのか・・ など何でもいいので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

整形外科は首を捻ったり、軽い捻挫では多くのひとの経験ですとあまり役に立たないのでは?MRIの診断でも多くで異常なしですので。



睡眠中に頚椎の骨・筋肉が弛緩していますので、このとき正しい睡眠姿勢で眠ることで改善するのでは?これは頚椎をシッカリと保持し、頚椎を安定させるとことで、骨・筋肉が弛緩した状態の中、リラックスした睡眠姿勢へ導きますので、鞭打ちの症状も少しづつ改善するのでは?

頚椎枕、頚椎保護枕、頚椎用枕、鞭打ち症、正しい睡眠姿勢等を調べると、鞭打ち症にいい枕が見つかるのでは?
    • good
    • 4

ANo.1に同じです。



すぐに整形外科に診てもらってください。
間違ってもカイロやマッサージに行ってはいけませんよ。
    • good
    • 6

なぜ、専門医に診てもらわないのか、理解に苦しみますが。



>治療方法をわかる範囲で
診察もできないのに、わかりようがありません。

>など何でもいいので教えてください。
そんな適当な回答でよろしければお答えしますが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!