激凹みから立ち直る方法

綺麗になるために使ったつもりが、化粧品の物理的刺激によって、シミができることもあるという。肌が弱いので、強ーい!と思って、なんでもヨケレとおもって使えないなあと危機感をいだいてます。
  経験談、臨床、理屈、、、なんでも構いません、化粧品の害についてしってることがあったらおしえてくださいね!

A 回答 (2件)

私は化粧品の販売員をしています。

もちろん、売っているからにはすごくその化粧品に自信を持っています。
私がこの会社に入ってすぐです。
顔中アトピー、手も足も・・・
腫れあがって、本当にお岩さんのような方が
噂で聞いたらしくうちの会社に尋ねてきました。。。
化粧もできないほどで見ていてかわいそう・・
もともと肌が弱く、以前使っていた化粧品によって荒れてしまったようです。

聞けばその方は結婚されていて、息子さんもいらっしゃるとか。
でもそのアトピーが原因で息子さんに暴力を振るうようになり、
3歳だというのに一言もしゃべらないんです・・

でもうちの会社に来てみるみるきれいになって今ではその辺の人よりつるつるのお肌!!性格も180度変わって時間はかかったけど今では息子さんもすごく明るくなりました。

たかが化粧品と思われる方もいるかもしれませんが、肌ってとても大切です。
自分の肌にのせるものは安いとか、高いとか関係なく自分の本当に信用できるものを使ったほうが良いと思います。
今は大丈夫でも年齢を重ねていったとき後悔しても遅いですしね・・

でも、化粧品選びって難しいですね・・
いろいろ化粧品について勉強しましたが、
有名な化粧品でも肌にいけないものを使っていたり
勉強を重ねていくとこわくなってきます。
今、天然の~を使っている・・とか、へちまエキス・・とか色々それをうりにしてでていますがそれが果たして肌にいいなかな~。。

長くなりましたが、洋服や靴は替えがあっても
自分の肌は替えがないのです!!
慎重に化粧品は選んでいつまでもきれいな肌でいてくださいね!
    • 0

化粧品のファンデーションを手の甲に塗ってみてください。

できればパウダーがいいです。
そこに18金の指輪でこすってみてください。
びっくりされるとおもいますよ。
しっかりと基礎化粧品をつかわないと色物の化粧品にえらい目にあいます。
元エステティシャンとしての意見でした
ちなみにお肌に合えば、お酒(日本酒)を化粧水代わりに使うといいですよ
くさいけど(汗)
美酒っていうお酒(化粧水用)が昔酒屋さんに売ってましたが、、、
現在はしりません、ごめんなさい
    • 0